アクションプラン

アクションプランを立てるとこはとても重要だ。
今やらなくてはならないこと。やるべき事が明確になるからだ。

ただこれを思っているだけでは何も意味がない。
紙やスマホのメモに書きだす事が重要。
また、その書いた内容をすぐ行動に移す事が出来るひとは成功者に近い存在になれると思う。

昨日、ただ本を読むだけでは意味がない。
という動画を見た。

本の内容などは3日も経てば忘れてしまう。
だから、読んで思ったこと、行動に移そうとした事をアクションプランとして紙に書き出して、その日のうちに行動に移すことが大事。と言っていた。

その動画ではアクションプランの具体的な書き方、どんなアプリを使うのがより効率的か。なども話されていた。

本当にその通りだと思う。
思っているだけで行動に移せない人は本当に多い。
まず、紙に書くのが面倒。やりたいけど、失敗するかもしれない。そんな理由から新しいことを始めるにあたっての枷になってしまっている。

だからこそアクションプランを箇条書きでも良いからとにかく書き出し、期限を設けることでより行動に移せる状況を作ることが出来る。

思っている事を夢のままで終わらせるのではなく、行動に移せるような人になることで人生をより豊かに出来るはずだと私は信じてこれからも頑張って行こうと思う。