仮想通貨は証券か!?マジどうでもいい

仮想通貨が証券か証券じゃないかによって仮想通貨全体の未来が変わるようなことをチラホラ見かけますが、マジどうでもいいです。

というか、意味がわからないです。
仮想通貨は新たな分野なのだから、今までの規定のどこにハマるのか議論になってるのが意味不明です。

今後、発展した方が良い分野なのだから、仮想通貨の発展を後押しするような新しい仮想通貨独自の規定を新設すればよいじゃないですか。

イーサリアムがPoSになって、元々中央集権的だし証券だ!リップルも証券だ!みたいなのはもう呆れるのみ。

仮想通貨は仮想通貨なの!

現在、政府や企業が営利目的で組織を作って世界を支えてるのが主流なんだから、そんな中央集権的なところから簡単に抜け出せるわけがないと思ってますし、実際、個人的にはどっちでもいいです。

そんだけ〜