テクニカル分析手法を知らないと投資しちゃダメだな・・・

移動平均線
ストキャスティクス
RSI
ボリンジャーバンド
MACD
パラボリック
一目均衡表

まだ、このくらいの指標しか概要を把握していませんが、これらの指標を使ったテクニカル分析手法を知らないと負けますね。

ドル=コスト平均法で積立投資をするだけであれば不要かもしれませんが、それ以外の投資家さんはテクニカル分析手法に詳しくないと売買タイミングも間違えますし、間違えれば利益は小さく、損失は大きくなり、続ければ続けるほど負ける可能性が上がると思います。

だって、そういうテクニカル分析やファンダメンタル分析を知ってるのが当たり前のプロ達と戦っているのですから。しかも、機関投資家は資金力が桁違いなので、それだけで個人投資家が勝てる可能性は低いです。

プロ並の知識と経験と勝つための戦略がなければ勝てません。

ボクシングの世界ランカーと試合をさせられるようなものです。パンチを相手に当てて倒せばいいだけだから勝てるかどうかは50%くらいじゃないか、なんて思いませんよね。株式投資だと何故思えてしまうんでしょうね。

黒字転換2倍株をやるなら詳しくならねば飲み込まれる。
そんなことを思い知ったので勉強頑張ります。