今後、仮想通貨は上がるのか?

米インフレになって仮想通貨が下がったという、個人的にはその理由がよくわかっていないことがありました。

米インフレ→利上げ→お金が回らなくなる→余剰資金を回収して現金を蓄える→仮想通貨から資金が逃げる→仮想通貨が下がる

こんな流れなのでしょうか。
仮想通貨は結構下がっていますので、米インフレが想定よりも早く落ち着くことになれば、今後も続きそうな米インフレに備えて蓄えていた現金がまた使えることになるのかな?
つまり、仮想通貨にお金が戻ってくる方向性ではないかと。

12月の米指標発表でこれ以上の金融引き締めを行わないとか、引き締めが緩やかでよいということになれば、

 ・仮想通貨
 ・今後成長の見込めるインド、ベトナム、インドネシア、アフリカ
 ・割安感のある日本株

このあたりに資金が流入し始め、上がっていくのではないか。

素人目線で単純に考えるとこんな感じでしょうか。
12月に劇的な変化がありそうなので、上がると思える人は今のうちに仕込むのが良さそうですね。

ちなみに、アメリカは・・・
Web2.0的企業のGAFAMが著しい成長を遂げて好調でしたが
Web3.0時代に入り、これまでのような成長にはならないと思ってます。
ただ、Web3.0の要素技術を使って今後もGAFAMの業績は「維持」できると思います。