仮想通貨を買う理由

仮想通貨がようやく自分の中で腹落ちしました。
今までは無関心、他人事っていう感じでしたが、仮想通貨にもそれぞれ個性があることを知るにつれて

『この仮想通貨はもっと広まって使われて欲しい』

と思えるものに出会うことができました。
だから、短期売買の対象ではなく年単位のガチホ前提で買いたいと思っています。

需要があり、これからもその需要は確実に拡大していく。
企業にも個人にもメリットがあり、広まることによって世界の繋がりはさらに密になっていける。

もうグローバル化の流れは止まらないと思います。

日本が鎖国している時代には世界の方が明らかに発展してました。グローバル化がどんどん進み、国々の差は縮まる方向だと感じました。
今後、さらに仮想通貨、AI、メタバースの成熟によって、もっと国々の差は縮まるでしょうし、国という概念すら不要になってくるのかもしれません。

国々で異なる言語や通貨を繋ぎ合わせる存在として、AI(認識技術、翻訳、読み上げなど)や仮想通貨には将来性を感じますし、国の概念すらぶち壊す力があると思っています。

どこの国にいるから、という壁がなくなっていくのは怖さもありますが、投資という観点からはワクワクしかありません。

高度な自動翻訳で言葉の壁がなくなっていき
仮想通貨で通貨の壁がなくなっていき
メタバースで場所や集団の壁がなくなっていく

世界のどこにいても何でもできる時代がいずれやってくると思います。
メタバースはまだまだ先のことになるでしょうが、言葉や通貨の壁がなくなるイメージが持てました。

オンライン戦略ゲームをがっつり3ヶ月取り組んでみたことがありましたが、そこでは世界中の人々が24時間いろんな場所からいろんな言語で参加してました。
チャットは自動的に母国語へ変換され、翻訳精度は悪かったものの将来性を感じました。
ゲーム内のアイテムを買うときには各国の通貨で支払っていましたが、これからは仮想通貨に変わるでしょう。

各国の通貨や仮想通貨のハブになる可能性のある仮想通貨が魅力的すぎて仕方がありません。

だから買います。

ここまで書いたらどの仮想通貨かわかった人もいると思いますが、近日中に買ったら記事にしますので、フォローをしてお待ちください。

一緒にワクワクしましょう。