見出し画像

はじめまして!

はじめまして、JUNです!(@JUN48050385)
このブログでは、毎週3〜4本ApexLegendsの競技シーンについて、にわかながら書いていきたいと思います!

apexとは、個性的なキャラ×FPSバトルロイヤルという2つの要素が掛け合わさったゲームです!...いや、本当これ以上これ以下でもないんです!
例えば、少しの間無敵になって、敵から逃れるキャラや、手からワイヤーを出して、スパイダーマンのように移動が出来るキャラ等、今現在(2020年6月27日時点)で、13人もの、個性的なキャラがいて、今後も増えていきます!

ただ、キャラの説明をしてしまうと、かなり時間が掛かってしまいますし、このブログでは、競技シーンについて書いていきたいので、暇な時間ができたら、書いてみたいと思います。

また、キャラ達が競いあう場所として、現在キングスキャニオンと、ワールズエッジという2つのマップがありますが、
競技シーンでは主に、ワールズエッジが使われています。(どこかのタイミングで、何故キングスキャニオンが使われていないかも、考察してみたいですね…)

とまぁ、長々しくなってしまいましたが、今回はここまでにします。

次回はapexの競技シーンとは?どんな人達が活躍しているのか?という所に着目してざっくり書いてみようと思います。
お付き合い頂きありがとうございました! JUN
#ApexLegends #apex #FPS #ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?