見出し画像

『休業=成長』になれるように

近所の桜が咲いていたので地元の公園に見に行ったのですが立ち入り禁止になっていて、危機感を持った地元の対応に関心しました。もちろん『車中花見』の予定でしたが、これも『不要不急』の外出だよねと気づかされました。笑 詰めの甘い田中です。

GWも最終日いかがお過ごしでしょうか?飲食業に就いて、始めて経験するGWも全日『ステイホーム』でしたが楽しく終わりそうです。明日からまた『休業』生活が始まり、休みと『休業』の区別が分からなくなっていて完全に『ニート』です。笑 引き続き『休業』頑張ります。

ただ、この『休業』期間中に新しい『サービス』作り、クラウドファンディングのリターンの発送、オンライン飲み会開催など今までには無かったことをやっているので、『無い頭』だけは使っています。『無い頭』なので時間ばっかりかかっていて、無能を実感しております。笑
YouTube動画の編集は、私が苦手なこともありますが、圧倒的に時間がかかり地味な作業です。尊敬する人が『YouTuber』の人達に変わりました。笑
あの人達の、覚悟と努力は圧倒的でどんな仕事でも成功できると思います。

オフラインの社会が崩壊した今、オンラインのサービスは無敵のように思いますが、YouTubeチャンネルを始めた芸能人や有名人も多くいて、競争が激化していて一般人の入る隙は益々無くなっています。

ですが、オフラインの活動の一部を上手くYouTubeなどのオンラインで提供できるような仕組みはあった方がいいと思っていて、この先10年、20年の舵取りが変わる気がしています。

どの様に、飲食店と融合するのかは具体的には思いついていないですが、失敗する時間もあるの模索し続けようと思います。

休業は続きそうですが、ポジティブに捉えて『休業=成長』の期間になれる様に圧倒的に努力します。

今日はただの日記になりましたが、明日から仕事のある人達は感染予防をしっかりとした上で、お仕事頑張って下さい。

GYOROGYOROクラウドファンディング
↓↓↓こちらから

JUN TANAKA YouTube
↓↓↓こちらから









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?