強がり

僕は、輝いていた。
とてつもなく輝いていた。

中学校までは。

そんな自分は捨てた。

周りからの目は、痛いほどに突き刺さる。

あいつ、落ちぶれたな。

そう思われてる気がしてならない。

今の僕は、100%の力が溜まっていない。
せいぜい40%くらいだろう。

でも、100点を取りたいとも思っている。

40%の力で100点を取ることはかなり難しいだろう、、

素晴らしい結果を望んでいるが、
そこに向けて努力しきれない自分がもどかしい。

でも、頑張れない。

これから先ずっと背負っていくのかもしれない。
いつかは、100%の自分で立ち向かえるのかもしれない。
どうなるか全く分からない。
だから怖い。

100%の力が溜まるまで、
充電してもいいんじゃないかな?

とことん自分を甘やかしても良いんじゃないかな?

生きることの方が大事だよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?