NBA選手ってバスケ意外の趣味は何してるの?NBA選手は以外とゲーマーが多い!

あなたは趣味がありますか?このサイトを見てくれてるということは大体バスケを趣味としている人が多いんじゃないでしょうか?

ただ一日中バスケやってる訳じゃないですよね?いくらめちゃくちゃバスケが好きで練習したい気持ちがあっても、一日中は体力や集中力がもちませんよね?

人間が一日に集中力が保てる時間は5時間とも言われています。そりゃ休憩も必要ですし、同じことばかりずっとやるのは集中力を保つのに逆効果とも言われています。

バスケの世界最高峰のリーグNBAの選手達も、バスケ以外の趣味をほとんどがもっています!

そんなNBA選手達の趣味や娯楽の一部を紹介し、それを参考にあなたも違う趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事を読むべき人
バスケ以外の趣味を見つけたい人
NBA選手のバスケ以外の趣味を知りたい人
NBA選手の趣味

世界最高峰のバスケリーグといえばNBAです!そのNBAの選手たちは、もちろんバスケの練習をたくさんしているのは言うまでもないですが、バスケ以外にも趣味をもっている選手がほとんどです。やはり、バスケ以外の趣味をもつ事で気分転換にもなり、リラックスした状態でバスケの試合にのぞむことができます。一体、NBA選手達はバスケ以外どんな趣味をもっているのでしょうか?

テレビゲーム

実は、以外にもNBA選手は趣味がテレビゲームの人が1番多いんです!テレビゲームといえば、日本では少し子供っぽい印象だったり、周りからオタクチックに思われがちな趣味ですが、NBA選手のほとんどの人が趣味にしているんです。

どんなゲームをしているかというと、皆さんご存知のプレイステーションやXBOXで、日本人でも親しみのあるようなテレビゲームをしています。一部ですが紹介していきます。

NBA2kシリーズ

ほとんどの人がやっているのがこのNBA2kシリーズというNBAのゲームです。NBA選手がNBAのゲームするってなんか面白いですよね?笑

しかもみんなけっこう自分を使って楽しんでます!相当バスケが好きでなきゃできませんが、やはり楽しむだけでなく、試合のシミュレーションの一環としてNBA2kシリーズをしているという選手が多いようです。確かに私自身もこのシリーズは昔からよく遊びますが、本当にリアルに細かい部分までNBAの試合が再現されていて、上の動画を見ても分かる通り、本物のNBA選手達を動かしてるような感覚です!確かにこのゲームをしてるだけでも、試合の流れの運び方などを理解することができます。

これはステフィン・カリーがファンとNBA2kシリーズをプレイしている様子です↓

フォートナイト

そして、日本人でもよくやってる人を見かけるこのフォートナイト。アメリカやヨーロッパでは社会現象にまでなった世界中で大人気のゲームです。オンラインで遊べるサードパーソンシューティングゲームと言って、いわば生き残りをかけたサバイバルのシューティングゲームです。実はこのゲームがNBAでも少し問題になりました。2018-2019シーズン、ニューヨークニックスの若手選手の間でフォートナイトが流行し、睡眠時間を削って遊んでいる選手もいた為、フィッツデール監督が「睡眠が全てだ!私の今の1番の敵はフォートナイトだ!」とメディアで発言して話題になりました。笑

あのジョエル・エンビードもゲーマーとして有名なんです↓

NBA選手がやっている代表的な2つのゲームを紹介しましたが、あくまでもやり過ぎ、ハマり過ぎには注意してください!親にもよくいわれたことがあると思いますが、ゲームは軽い趣味程度で、時間を決めて1〜2時間で終わるようにしましょう。睡眠はスポーツに大事な要素です。睡眠の妨げにはならないぐらいにゲームをしましょう。

ゴルフ

この趣味は、ゲームほど沢山の選手がやっている訳ではないですが、NBA選手の間で人気が広がっているそうです。

もともと、マイケル・ジョーダンやチャールズ・バークレーなどのレジェンドが趣味としてやっていたのでその影響も大きいでしょう。

現在で代表的な選手でいうと、ステフィン・カリー、クリス・ポール、JR・スミスなどがオフシーズンに趣味としてゴルフを楽しんでいるようです。

特にステフィン・カリーは、平均スコア70台半ばというプロ級の腕前で、オフシーズンにプロゴルフツアーにまで参加しています。けっこう本気ですね。笑

下はステフィン・カリーがツアーに参加した時の画像です。


この投稿をInstagramで見る


Range Unlimited. #RuinTheGame

Wardell Curryさん(@stephencurry30)がシェアした投稿 - 2019年 6月月24日午前3時05分PDT

ボーリング

これは1番親近感のわく趣味ですね!日本でも好きな人は多いんじゃないでしょうか?

実はこの趣味もNBA選手ではけっこう多くて、代表的な選手でいうと、レブロン・ジェームス、ドワイト・ハワード、クリス・ポールなどがオフシーズンにボーリングを楽しんでいます。

レブロン・ジェームスは家にボーリング場があるぐらいのボーリング好きで、クリス・ポールはプロ級の腕前だそうです。

ただこのボーリングが好きで少し問題があった選手もいたようで、アンドリュー・バイナム(当時シクサーズ)という選手が怪我故障中にボーリングで遊んで、さらに怪我を悪化させてかなりのバッシングを浴びた過去もありました。


これを見てわかる通りボーリングもあくまで遊び程度にして、怪我中には絶対やっちゃダメですよ。笑

あと賭けボーリングもダメ。笑

下はクリス・ポールがPBAツアーに参加した時の画像です。


この投稿をInstagramで見る


Check us out tomorrow at 1PM EST on @espn #CP3Cares

Chris Paulさん(@cp3)がシェアした投稿 - 2016年 2月月27日午後10時42分PST

まとめ

今回はNBA選手の趣味について紹介してきましたが、一流選手が意外とみんなと同じような趣味が多くて、親近感が湧いたんじゃないでしょうか?

ゴルフはさすがにちょっと金持ちの遊び的な感じがしますが、ゲームやボーリングなどあくまで趣味・娯楽程度で遊ぶのにちょうと良い趣味でしょう。

バスケが上手くなりたいなら、練習を沢山するのはもちろん大事ですが、たまの娯楽や休憩は必ず必要です。むしろパフォーマンス力を向上させることだってあるかもしれません!あくまで趣味として、これらのNBA選手の趣味を参考にしてみてください。