見出し画像

銀座の「交詢ビル」が20周年!期間限定コースを食べて‟バーニーズ”の商品券をGETしよう!

銀座の交詢ビルが20周年を迎え、記念すべきこの節目に、期間限定の特別コースが提供されています。この歴史あるビルは、1929年に建てられ、2004年には新たな複合ビルとして生まれ変わりました。今では多彩なショップやレストランが集結し、銀座を代表する商業施設の一つとなっています。

ところで、交詢社とはなにか。

私の以前の取引先だった交詢社をご説明します。
勤務地の丸の内からは徒歩圏でしたので、よく通いました。

銀座の交詢社とは、日本で最も歴史のある社交クラブの一つです。1880年に福沢諭吉によって設立されたこのクラブは、「知識を換し、世務を諮する」をモットーに、多様な職業や学歴の人々が集まり、社会的な交流や知識の共有を行っています。

現在は一般財団法人として、東京都中央区銀座に位置する交詢ビルディングを拠点に、講演会や公開講座などの文化事業を通じて社会貢献を行っており、その活動は多岐にわたります。。

銀座の交詢社は、明治時代の自由民権運動や憲法制定の議論など、日本の近代化に重要な役割を果たしてきました。また、紳士録『日本紳士録』の発行など、出版事業にも力を入れており、日本の社会と文化に大きな影響を与えています。。

このように、交詢社は単なる社交の場にとどまらず、日本の歴史とともに歩んできた重要な機関であると言えるでしょう。銀座の交詢社についてもっと知りたい方は、公式ウェブサイトを訪れてみてください。。

20周年を祝うアニバーサリーコースは、鉄板焼きレストラン「かいか」では、厳選された黒毛和牛のステーキを食べ比べることができる豪華な8品コースが19,500円(税込・サ別)で提供されています。また、広東料理の「赤坂璃宮 銀座店」では、アワビや上海ガニなどの高級食材を使用した7品コースが18,150円(税・サ込)で楽しめます。

さらに、バーニーズ ニューヨーク銀座本店では、10月12日から14日にかけて20周年イベントが開催され、通常では取り扱いのない特別なアイテムが登場します。そして、これらのレストランで25,000円以上食事をすると、先着50組にバーニーズで使える3,000円分の商品券が進呈されるという、非常にお得なキャンペーンも実施中です。

銀座の交詢ビルで、美食とショッピングを楽しみながら、20周年の祝福を体験してみてはいかがでしょうか。この機会をお見逃しなく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?