見出し画像

東芝とは?「丸の内ビジネスの神髄:官公庁、上場企業、大学との取引先から学んだこと」

東芝とは、まさに技術と革新のシンボルです。その象徴とも言えるのが、自社ビルの存在感あふれる姿。JR浜松町の駅から動く歩道に乗って(当時)付近の街を歩いていると、その堂々たる構えに思わず「おっ」と声が漏れるほど。このビルはただのオフィススペースではありません。それは、東芝が築き上げた歴史と未来への扉を開く鍵なのです。

ここでは、官公庁や上場企業、大学といった取引先とのコラボレーションが日々行われています。まるでビジネスの神髄を体現するかのように、東芝は革新的なアイデアとソリューションを生み出し続けています。そして、その全てがこの自社ビルから始まるのです。

ビルの中に足を踏み入れると、そこはもう未来技術の展示会場。最新のエネルギーシステムから、社会インフラ、ストレージ、ICTソリューションに至るまで、東芝の技術力の全てを垣間見ることができます。まるで、技術の博物館に迷い込んだかのような錯覚に陥ります。

しかし、東芝ビルの真骨頂はそのデザインにあります。外観はまるで時間を超越した宇宙船のよう。内装に至っては、エコロジーとテクノロジーが融合した未来都市を思わせるスタイル。ここでは、人々が集い、知識を共有し、新たなビジネスの可能性を探求します。

東芝ビルは、ただの建物ではなく、東芝のアイデンティティそのもの。ここから発信される革新は、世界中の人々の生活を豊かにし、地球の未来を明るく照らしています。それは、東芝が社会に対して果たすべき使命であり、自社ビルのすごさを物語る最高の証です。

さあ、皆さんもこの驚異のビルを訪れてみてはいかがでしょうか。東芝の歴史と未来が、ここには詰まっています。そして、もしかしたら、ビルのどこかに隠された秘密の部屋から、次なるビッグアイデアが生まれるかもしれませんよ。。

東芝の平均年収は926万円(平均年齢46.1歳)です


  • 東芝の採用倍率は約28倍

  • 東芝の採用人数は350人程度

  • 東芝は学歴フィルターが無いと思われる

  • 東芝の選考フロー①ES②WEBテスト③一次面接④二次面接


東芝出身の起業家の知人がいました。

彼の妻は慶應義塾大学時代の同級生らしく、結婚して二人暮らし。大富裕層なのに子供は作らない方針と聞きました。お金が有り余っているようで、よく焼き肉やお酒をご馳走になったものです。

奥さまは同大学の博士号を持つ慶應の女性教授でしたが、二人で起業して防犯カメラの会社を設立されていました。一時期は一緒に私と仕事をする新規事業計画もありましたが、私が病気のために頓挫しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?