見出し画像

靴って大事じゃない?

僕は靴が好きです!

昔は靴なんてなんでもいいや、服なんて着れればいい程度にしか考えていませんでした。

それが最近は靴のお店に入るとこれも欲しい、あれも欲しいと思ってしまいます。

そこで

最近の大学生が履いている靴4選

を書こうと思います(僕の独断と偏見周りの友達お参考にしています)

1.コンバース

星のマークの靴ですね。シンプルな靴が多く、the大学生が履いている靴という感じです。履き心地もいいです。また、日本とUSAのコンバースでは違いがありヒールパッチ(かかと)のところのロゴが違うのとUSAのコンバースの方がソールが分厚いです。吉祥寺にある靴屋さんにはUSAバージョンがあり驚きました。

2.NIKE(ナイキ)

大学生と言ったらナイキもですね!オシャレな色合いだけでなくAIRと言われるミッドソールの中に仕込まれたエアバッグ。NIKEのスニーカー3大人気モデル、エアマックス 、エアフォース、エアジョーダンなんかはよく目にします。僕も一足ほしいなと思います。

3.Adidas(アディダス)

アディダスとは書きましたがほぼ履かれているのはスタンスミスですね。何といってもチョーシンプル!しかも履いてる人は大体色が白で、かかとのところに色がついてるやつですね。男子、女子どちらにプレゼントしても喜ばれると思います。

4.ニューバランス

少し前までは履いている人を見たんですけど最近では全然見かけません。でも持ってる人は多いかなと思います。大きくNの文字が書かれているのが特徴ですね。


おススメの靴

僕がおすす目する靴はTimberland(ティンバーランド)ですね!!画像もティンバーランドです。理由としてあまり人と被りたくないのと何といってもカッコイイ。(ほかの靴もカッコイイです)また、長時間はいていても足が痛くならないのでありがたいです。またブーツからスニーカーまであり色も洋服に合わせやすいのが多いので最高です。

よかったら買ってみてください

最後に

いろいろ書きましたがやはり靴は自分は好きな物を履くのが一番いいと思います。今好きな靴がない方でもいきなり「あ、これほしい!」と思える靴に出会えるのお期待しています。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?