2024年の目標と去年の振り返り

新年になって少し経ってしまいましたね。
そして記事を作成するのも久しぶりになってしまいました。

去年を振り返っていい意味で変わったことや
よかったと思えることを。。

去年のこと

  • 100歳のおばあちゃんが亡くなってしまったこと

  • 青森にはじめて夫婦で旅行にいったこと

  • 髪をばっさり切ったこと

  • 友達と東京へ行ったこと

  • 夫婦と他10人ほどでディズニーへ行ったこと

  • ムジラーになったこと

  • 仕事のスキルが増えたこと

  • AWSの資格を取得できたこと

  • ふるさと納税をしたこと

  • 車を買い替えたこと

  • 副業で少しはいるようになったこと

いろいろ思い出してみただけでもこれだけの変化がありました。
この中でも特に影響の大きいものが
ムジラーかな。
無印良品を好きになったおかげで
部屋が綺麗になったし、服も少なくなりました。
化粧品にかけるお金も減ったのに肌の調子は良いし
無印をきっかけに糠漬けや料理なども挑戦するようになって
日常の中で楽しいことが増えたと思います。
特に旅行での荷物が減ったので
いつでもすぐに出かけられるようになったのは
旅好きとしては大きな変化!

来年挑戦したいこと

  • AWS資格を取得

  • 積立NISAを始める

  • ふるさと納税する

  • ジブリパークに行く

  • 髪を綺麗に伸ばす

  • 5キロ痩せる

正直もっとたくさんやりたことはあるけど
たくさん書いてしまうと
集中できなくなってしまうので
とりあえず絶対にやりたいことだけ。

これからも小さな目標などはタスクにして
少しずつこなしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?