見出し画像

気持ちの持ちよう

何気に体調を崩すときってあると思う。

昨日まで何の問題も無く調子がよかったのに、朝目覚めるとなんだか気分が優れない。特に休日の朝。とくに心配事が有るわけでも無く調子が悪い。窓からふと外を眺めると雨模様。思い起こすとこんな感じの時は雨の日が多いような・・・・・

逆に晴天の時は気分がいいような・・・・・これは気持ちの持ちよう?そんなことを思いながら休日を過ごすこともしばしば。平日はそんなことを思う時間も無く仕事をしているわけで、それこそ気持ちの持ちよう??

いつも僕にやさしく語りかけ、癒やしを提供してくれる方が雨の音をBGMにYouTubeを配信されていた。寝落ちを誘うような語りと雨の音。落ち着く。雨の音が心地よく感じられる。

そう思うと、やはり気持ちの持ちようなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?