見出し画像

三菱UFJ含み益1371240円

【保有銘柄】
●三菱UFJ銀行は年初来高値を更新!
終値は725.7円で、
含み益は1371240円になりました。

画像1

●エネオスは下落。
決算発表前なのに!?
来週木曜じゃないかー?

●コメント
ずっと狙っている銘柄があるんです。しかし、なかなか下がりませんね。
あるネット記事で見つけた言葉、
「トレードってのは余計な事しないってのが一番難しいんじゃないだろうか?」
そうなんだよな。
冷静に待ち続けなきゃ!
分かっちゃいるけど出来ないんだよな。

【ひとりごと】
あの、ね
最近、ね
毎朝地下鉄で、ブルームバーグの
「今朝の5本」
って記事を読んでいるんです。
今朝は
「メタ社が26%急落し、約28兆9600億円の時価総額が吹き飛びました。これは1営業日の消失額としては過去最大です。」
との記事が印象的でした。
「市場がメタ株にあまりにも強気に傾いていたことも一因」
「メタをカバーするウォール街62社のうち、買いを推奨していたのは52社。目標株価の平均は18%の上昇余地を示していた」

1日で28兆円!
日銀のETF買いなんかとはスケールが
違うよな。(意味ない比較)

今日は、メタ関連のニュースばかり!
ザッカーバーグ氏も3兆4500億円の個人資産を失った事になるそうです。

画像2

しかし、心配していたAmazonは
決算を無事通過。
株価は上昇しており、Netflix、メタと続いた嫌な流れを断ち切ってくれました!

これからは、ハイテク株も、
勝ち組と負け組に明確に分かれそう。
さて、フェイスブックと言えば、
最近友達が被害に遭いました。

画像3


危ない、危ない。
しかし、一瞬
「アイツが変なモノに手を出したのか?」
とも思いました。

思い当たるフシは?
と、聞いたところ、
「覚えがない!」
との返答。

フェイスブック、ガード甘いよな。
だいたい、もうおじさんおばさん中心で
若い子はやってないみたいだし。

って、毎朝友人の動向をチェックしているやないかーい!
誕生日のお知らせだけは、便利なんです。

【昨日のYouTube】

①坂本彰さん
「日本株の新たな救世主!10兆円大学ファンドが狙う投資先」
・10兆円大学ファンドは株65%· 債券35%、利回り最大化狙うとの運用案。
・予想銘柄は、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、第一生命HD、SOMPO、他には通信株。

②高橋ダンさん
「これを売ります」
・ハイテク株の売り。メタが時間外に暴落。
・USFANG→フェイスブック、アップル、ネットフリックス、グーグルの4社のファンド指数。これを売る。 
・コロナで恩恵を受けてきた銘柄はリスク大。

↑ダンさん、どうした?
最近、思わせぶりなタイトルが多いぞー!

③株の買い時を考えるチャンネル
「株は天国か地獄か?ついにくるアマゾン決算」
・エムスリー下落、郵船も増配だが下落等、今の相場の受け止め方が厳しい。
・2月3日アマゾンの決算は要注意。

【今朝のモーサテ】
●決算発表
・上方修正になる企業多い。 

画像4

・中間決算で進捗率が50%以上なら8割超えの企業が通期見通し。

・期末までに純利益の上振れが期待される企業

画像5


↑我がエネオスがあるぞ!
決算発表は2月10日木曜です。
よし!行くぞ!
但し、ソニーやデンソーの様に株価に影響する訳ではない。

●プロの眼「ECB景気と物価のバランス」
・物価上昇は幅広く波及。
・ECB タカ派の懸念は、
「インフレ率の上昇→物価上昇を加速→長期金利が不安定に」の流れ。

総労働時間はコロナ前に戻った。

・ECB 3月会合の注目点は、

「物価見通しのさらなる引き上げ→年内の利上げの浮上→資産買い入れ(APP)の前倒し終了」

●米国「メタ、今後に勝機は?」
・メタ社の決算では、FBの1日当たり利用者が初めて減少。ターゲット広告の配信が難しくなり、広告主による広告予算の削減。

●今日の経済視点
「金融政策の感応度」
→世界の中央銀行の政策に市場が混乱している。落ち着きどころを探っている。
「ノイズ」
→株価が急落した時、注意は経済そのものが傷ついたのか、市場心理か、見極めが必要。

●新興国株式ファンド 
・上位はベトナムとインド絡み。

●パックンの眼
「ビットコイン市長現る!」
・NY市長の狙いは、成長率の高い企業やお金を持っている個人の招致、税収と雇用の増加等。
・デジタル通貨化のリスクは、技術リスク、規制リスク、競争リスク、価格変動リスク。


※自称「永遠の初心者」がお届けする投資ブログをAmebaに書いてます。
「妻に内緒でコツコツドカン」是非、ご一読を!http://s.ameblo.jp/junkenzaki011

※今日初めてNOTEに書きます。
お見苦しい点があれば申し訳ありません。

軌道に乗れば、毎日更新します。

剣崎順





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?