見出し画像

苛立つだつ旦那

彼はキャンプで腰を痛めたらしい。
朝から腰がいたいと言っている。
ごみ捨てやろうか?と言っても大丈夫。
病院いったら?と声をかけたら、
どーせ湿布もらうだけで意味がないと返事。

彼は今日は仕事が休み。
仕事の私に昼にラインが来ていた。
腰が痛すぎて犬の散歩が無理だと。

私は仕事を済ませ帰って、犬を散歩に連れて行く。
帰ってきて部活帰りの娘の夕ご飯の時間に間に合うよう、夕ご飯の支度を始める。

彼は、17時ころから部屋のベッドで寝ている。
18時過ぎに帰ってきた娘が部活でヘロヘロで、
風呂に入り、すぐにご飯を食べると言っている。

皆がご飯を食べ始めても、食べ終わっても、
物音一つしない。
寝てるのかな?と思っていた。

連休明けの疲れもあり、洗濯物も洗い物も済ませ、寝室に入って寝る支度をしようとしていると

彼が、20時半すぎ自分の部屋から起きてくる。
キッチンに行き、ラップを掛けてあるおかずを前にして

どれ食べればいい?💢と言っている。

隣の部屋にいて布団をひいているので、
返事が遅くなると
無視か💢とまた言ってる

御飯食べると聞こえてない(誘われてない)💢

19時過ぎからそう言われても仕方がないのかもしれない。
もう20時半。
隣の部屋にいて子どもたちのいただきますも
ごちそうさまも聞こえてるはずなのに。

部活から帰ってきて、疲れた…足動かないの声も聞こえてるはずなのに。

黙っていればいいのかもしれないけど。
酷すぎない!?と思わず口にしてしまう。
まーそこからは、ご機嫌斜めのオンパレード。
こういう時は、もう聞こえないふり、知らないふり。

自分の好きな曲でも聞いて忘れよう…
今日のリクエスト曲は
オーメンズ・オブ・ラブ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?