見出し画像

事業の価値を創り届けたい男Jumpeiのコーチング体験記-Day0


はじめに

こんにちは!
現在スタートアップで働いているJumpeiと申します。
今回の投稿では7月20日に初めてコーチングを受けた私が振り返りを記入していきます!

なぜコーチング受講をしようと思ったのか?

今回コーチング受講を決めた理由は大きく2つあります。

1.リクルート時代の同僚にコーチングを誘ってもらった

同僚の熱い誘いがコーチングを始めるきっかけに。
以前からたくさんの人にコーチングはいいよと言ってもらいました。
自分の働き方、しっかりとしたGoalがないことに不安はあるが動かないそんな状態の時、同僚から一通のメールが
「ビジネススキルと生き方がかなり変わりました!コーチングおすすめです!」
もうすぐ30代で漠然とした不安がある中で話を聞いてみた。
おすすめです!」信頼できる同僚のこの一言だけでコーチングを受けてみることを決意。

2.事業を創ること、届けることのプロセスが全く見えていてない自分がいた

前職のリクルートからスタートアップに転職した理由は明確です。
事業を作り、伸ばし、世の中に価値を届けたい。これだけ。
伸びる事業を創るためのプロセスを身につけられると思い転職をした。
転職先でも現在の事業を伸ばすことに貢献はできるが、行っていることは正直リクルートの時と変わらない。
そんな時現職の代表取締役と話をする機会が
「自分でやりたい事業持ってきてよ」
めちゃくちゃ大チャンス。でも何をしていいか分からない自分がいた。

同時に起業したいと言っていてるが口だけで、何も絵を描けていない自分にも気づけた。早急にGoalを作りたいという思いがコーチング受講へと駆り立ててくれました。

Day0を終えて気づき


とにかくやってみる精神の重要性

28年間生きていて自分の中でもある程度常識があります。自分は納得していなくてもやるいう人間であると思っていたが、自分の中でもやる時とやらない時は「納得」が大きく関係しているとわかった。
最高の未来を創るため「納得」は関係なくとにかくやってみる!

理想の生き方にはGoal設定が必要、そして宣言することが大事

仕事において、人生においてとにかくありたい姿を設定し、周りに宣言することが大事。Goalを設定すれば自ずと体は動く、宣言すれば必ずGoalを達成するために何をすべきかが明確になる。
土日はいつも仕事で疲弊している。エネルギッシュな自分に変えるために土日のGoal設定も作って宣言していく。

不安は何もない。最高の未来を創るためにできることは何でもやっていく!
本気で自分に向き合ってくれるコーチがいてくれることの安心感!
死に物狂いでやっていきます!
これからよろしくお願いします!

#ゼトスタ #起業  









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?