見出し画像

ハーフとして生きること

こんにちは!

最近は国際化も進んでて外国人を
たくさん見るようになったんじゃないですか?
(コロナで少なくはなってますが...)

皆さんの周りにも外国人の従業員や
国際結婚して夫婦のどちらかがそうだったりする人もいると思います!

ハーフで最近だったら、テニスプレイヤーの
大坂なおみ選手だったり

バスケットボール選手の
八村塁選手だったり

他にもたくさんいますね!

こうして有名人になっていく人の中に
ハーフが活躍していくのは本当に素晴らしいです!

僕の父はコンゴ人で母が日本人です。
僕が物心ついた時から日本語で話してたので
今思うとすごいなと思うばかりです!

僕は普通の一般的な幼稚園に通ったのですが
やはりそこには日本人しかいませんでした。

小さい時は誰でもいろんな事に
疑問を持つと思います!

ただ僕がその当時母親にした質問が
今思うと結構ストレートな質問でした。

「なんで自分だけ色が黒いの?」

すごい鮮明に覚えています。
その返事がなんだったのかが全く覚えておらず
このブログを始めることをきっかけに聞いてみようと思います!

こうして僕のハーフとしての人生は始まっていったのですが
まだまだハーフでしか味わえない楽しい話を交えて

次回も投稿していこうかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?