レンジで蒸し鶏。

今日はレンジのみで蒸し鶏を作った。


これを参考にしました。

画像1


この本のおかげでレンジだけで色々作れるからすごく助かってます。

肉じゃがとかカレーとか春雨スープとかが短時間で作れるからほんと便利。

休みの日に集中的に作って平日に食すサイクル。

まあ、さすがに包丁とかは使う必要ありますが。料理めんどくさい時は包丁すら使いたくないのがズボラな人の性。SAGA。


今回のレシピは以下ウェブサイトでも公開されてます。




材料は鶏ムネ肉300グラムほど。

これで140円くらいだからほんと安い。サラダチキンとか買ってる場合じゃないですよ。

画像2



これを細く切ってー、

画像3




塩、砂糖、片栗粉、酒を決められた分量まぶしてー、


レンジでチンするだけ!!!

画像4


あとはポン酢とか焼肉のタレとかで食べるだけ。




食べた感想。

すごい柔らかくてさっぱりと食べられて、めっちゃ美味しい。

程よい噛み応えに肉の旨味がストレートに伝わって、これがこんな安上がりで良いのかと思うくらい。

年齢柄脂っこいのキツくなってくる歳だけど、これはいくらでも食べられそうな気がする。


これだけじゃなくてサラダに添えたり、チャーシューみたいに具として使ったり、使い道は沢山あります。

安くて簡単で美味しくて日持ちもする上に用途多彩。



ほんと素晴らしい簡単料理です。



ちなみに鶏肉はキッチンバサミでも切りやすいので、包丁使わなくて良いのも嬉しい。


神の食べ物かこれは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?