見出し画像

仮面ライダービルド感想※ネタばれ

始めまして!(ほんとはこの記事を最初に投稿する予定でした笑)

いろいろな感想を書いていくnoteを始めてみました。

今は仮面ライダーにはまっているので、当分は仮面ライダーの感想が多くなると思います。

今回は仮面ライダービルドについて!

東映特撮YouTube Officialチャンネルで1話と2話が無料配信されているので、ぜひご覧ください!

https://youtu.be/AaNHadHecxM
https://youtu.be/AP7GNtTJDvk

まず、現実離れした設定を大人でも飲み込ませるほどの演出、演技が素晴らしすぎる。万丈の遺伝子系の話とか普通理解できないのに、それを飲み込ませる演技・演出っ!!!!

仮面ライダーの1話って大体演技がへたっぴなので、私は共感性羞恥を発動させてしまうのですが、ビルドはみんな上手…

そして2話からいきなり感動系。しかもこれがこの後の話にもずっと影響してくるのがまたいい。

実は2話が一番重要なのでは?映画含む全話通じて何回万丈の彼女のシーン出てくるのよ笑

というか、万丈がもはやセカンドライダーじゃない気がする…ほぼダブル主演じゃん…

(ちなみに私は仮面ライダークローズが一番好き。特に仮面ライダーグレートクローズが一番かっこいいと思ってます。)

仮面ライダーが戦争の道具として作られたってのが昭和仮面ライダー感があっていいですよね。

私は基本、仮面ライダー同士が戦うのは好きじゃないんですが、代表選は普通に見れたんですよね。互いに戦う理由が東都、北都を守るためだからだと思います。仮面ライダーらしい理由。そのためなら、仮面ライダーどうしでも戦う。良い…

演出面では、なぜ戦場をあんなにエモくできるの?!?!?!って思いました。額縁も鏡もエモすぎて!!!!!!!仮面ライダークオリティーじゃないでしょ…

あと、BGMが完ぺき…Be The One流すタイミングが良い…良すぎる…


また、ビルドの最大の魅力って、戦兎と万丈の絆ですよね。

人間味があるんですよね二人の雰囲気は。あそこまで万丈と戦兎が仲がいいと、普通ならどうしてもBLっぽくなっちゃうけど、ビルドはBLではなく、男の友情が見える。いい。とてもいい。


あと三羽ガラスが死ぬ時は全部泣ける。首相も。


ってか人が死にすぎじゃないですか?戦争とか裏切りとか戦兎が毒を入れられるシーン、火星の話から物理の話まで、あれほんとに日曜の朝に子供向けに放送されてる番組??子供たちはついていけてるの??

まぁでもビルドみたから物理とか宇宙とかに興味が出る子もいるかも。私も子供の頃にビルド見たかったなあ…(物理一番苦手科目)

私の場合、戦争辺りから怖すぎて見れないかもですが😅戦争嫌い笑


というかなんで最終回の2つ前が1番泣けるの?!?!
平成ジェネレーションズFINALと重なる部分が多いのも良い。
ビルドに出てくる人間はみんないい人だね…お父さんも葛城巧も内海も…ってか内海まじのサイボーグなの…

一つ、批判するとしたら、演出こだわりすぎ感はある。何でもかんでも無音口パクにしたらいいってわけじゃない。効果的に使うのはいいけど47話あたりはちょっとだけくどかった笑

でも、とにかくビルドは良すぎた!!!!

大人が見返すにはもってこいの作品です!!!!

ぜひ、東映特撮ファンクラブに入り、全話視聴してください😊

http://pc.tokusatsu-fc.jp/

(決して東映の回し者ではないです😅)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?