見出し画像

スーパーヒーロー戦記の感想※ネタバレ

公開初日の朝一番に観てきましたセイバー+ゼンカイジャースーパーヒーロー戦記。

仮面ライダー好きの私の正直な感想を書いていきます。

まず、ゼンカイジャーは見てません。YouTubeで公式が出していた1カイだけ見ていきました。

でもそれだけで全然大丈夫でした。セイバー+ゼンカイジャーって言ってる割に仮面ライダー率高いです。ほぼセイバー。

褒めるとしたら、セイバーの2番手、3番手ライダーは誰か、見せつけられた感じですね。本編だと最光説も出るくらい最近では2番手3番手があいまいになってますが、映画ではちゃんと倫太郎と健人の出番が多かったです。

個人的にはシンケンジャーは世代なのでシンケングリーンかっこよすぎました。あと我が魔王もイケメンすぎました。

あと、最後の福君の役と本郷さんの掛け合いは最高でしたね。


この後は酷評が続くかもしれません…嫌な人はここで見るのをやめてください。


ーーーーーー

福君の役は想像できたけど、いわゆる現実世界のシーン、CGがひどすぎたんだけどもう少しどうにかならなかった?って感じです。

あと声。ライダーも戦隊もアニバーサリーなんだから、本物の声使えなかったのが非常に残念でした。あとただひたすら決め台詞を偽物の声優が叫んでいくのも意味が分からなかったですね。戦いに合っているセリフならいいですけど、そうじゃないセリフを戦いながら叫んでるのは…

セイバーとゼンカイジャー全員の変身が全部流れたのはプリキュアのオールスターズ状態でしたね。まあそこは仕方ないけど。

時間が短すぎてあまりにもあっさりしすぎ。敵の目的がよくわからなかったです…なぜ守護者が裏切ったのか…なぜ謎の少年が巻き込まれているのか…

あとセリフが寒かった、オワコンとかいつの時代の言葉?敵のトップが使うなよだせぇなぁって思いました。

新ライダーのリバイスはよかったけど、おまけであるリバイスが長すぎてもはやリバイスを見に来たようなものでした。もっと本編を深くやるべき。リバイスは本編で出てきた分だけでも好印象の持てる作品だったからわざわざ、スーパー戦隊とのコラボでそこまでがっつり仮面ライダーリバイスやらなくてもよかったと思いました。


ちなみにリバイスの話をしておくと、ポスターの見た目が怖いのでてっきり(アマゾンプライムの方の)アマゾン系の路線かと思いましたが、路線は電王系ですね。ベルトを見る限り、アニバーサリー作品みたいですね。過去の仮面ライダーの力は使ってないけど、見た目と変身時の音声は過去の仮面ライダーのように見えました。ハンコが無くなろうとしている中ハンコを使って契約する仮面ライダーとは、あの世界は平成33年かな?(いい意味で)

私は平成ジェネレーションforeverが大好きだったのでそういう路線の映画を期待してたのですが…
Twitterで多くの人がOver Quartzerみたいだって言ってますけどほんとにその通りな気がします。

まぁ平ジェネは大人向けだったのに対してスーパーヒーロー戦記は子供も楽しめるようにしているのかもしれないですね。

最後に全体の感想としてはリバイス楽しみ😊です。

あれは最終回近くなったら絶対泣くタイプですね。2人で1つ系(今回は1人で2人ですが)は離れ離れになるフラグですもの。それを含めて期待大です。中だるみしなければいいですね🤗


あれ?私映画仮面ライダーリバイス見に行ってたんだっけ…?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?