見出し画像

やっぱYouTube じゃない?


(この文章は、2020/03/10 にアップした記事を誤って削除してしまったため、
再掲載いたしました。スキしてくださった方ごめんなさい!)

最近、YouTubeに動画を上げた。
とりあえず、やってみようよ、、てな感じで。

で、なんでこの年になってYouTubeに動画を上げてみようかと思ったかと言うと
一つは、私がなんでも新しいことをやりたがりだから。
YouTube自体は今さらだけど、今の仕事の「伝える」次の手段として
生の声で話してみようかと、、、私の中では文章ではなく、直接
言葉を話すことで伝えることに対しての「機が熟した」要するに
ふつふつと発酵が始まりかけていたからかもしれない、

二つ目は昨年の夏に、あるパンクロックバンドに出会ったこと。
50代のおばさんが、普通に生活していても流石にロックバンドには
出会わない(笑)今まで聞いていたわけでもない。
たまたま経営者会でご一緒している方のご主人が、バンドのベーシストでライブハウスに誘われて聞きに行ったのが最初。
、、、、何だろう、、久しぶりのライブハウスでの音楽に不覚にも心と身体が踊ってしまった。そして若者たちと一緒に手をあげて音楽に乗っていたら、久しぶりに忘れていたこの感覚。

か・い・か・ん、、、💕
(薬師丸ひろ子風、、、50代オーバーでないとわからない、な!)

そして、このバンドがクライドファンディングを行うと言う。
何か少し協力しちゃおうかな、、とみていてどれかなぁと、、
最後の最後に出てきた「プロモーションビデオを作ります」にポチッと、、、。

それからメンバーと何度か打ち合わせ。
私の?会社の?? プロモーションビデオ???
違うな、、、ってことで
「誰でも楽しめる園芸」と言う会社のモットーとしても取り上げている課題を
もう少し掘り下げてみようと言うことに。
動画であるならば、「教える、説明する」よりも
「楽しむ」ものにしたいなぁ!と。
そして若い子たちにとっての「植物」とか「園芸」についても
情報を得たかった。

そして出来上がったのが、、、、


記念すべき第一弾!
「Jun & Josh's Gardening fun!!」レモンの育て方①


こうして始まったYouTube。

やっぱり第一弾は、「レモン」

なぜならば、、、わたくし「レモン研究家」ですから〜〜!!

そろそろ第二弾も上げる予定。
ぜひ、チャンネル登録もお願いいたします〜!

次回は、制作メンバーの紹介と、このnoteを始めるきっかけを
書いてみようかと思う。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?