見出し画像

髪型が変わる頃、、、


今日は、先週突然決まった写真撮影。
長くほったらかしにしていたHPをリニューアルすることになり、そのためのプロフィール写真撮影。


昔から、、、、髪型は数年経つと変えてしまう癖。
なので困るのが、プロフィール写真と違う雰囲気の人が壇上に上がってしまうということ!?


6年前は、着物を着るために、長く伸ばしていた。
その矢先にがんが見つかり、ばっさり切って、そして、抗癌剤のおかげで坊主になった。それからが、もう生えてくるのがゆっくりさん。
あんなに、髪の毛がすぐ伸びる人って○○○なんだよ、、、て言われていたのに。
欲しい時には生えんのんか〜い!!って😅
抗癌剤が長かったのと3種類の薬のおかげか、ずいぶんかかったけど、やっと生えてきた!と思ったらクルックル。 癖が強〜い。
実は赤ちゃんの頃はクルックルだったらしく、ずっと癖っ毛の髪の毛で、若い頃にはあの「ワンレン」時代にはストレートに憧れ、髪の毛を押さえながらラーメンをすすりたかったし、雨の日が超憂鬱だった。

でも今は周りには好評。いい感じのゆるふわパーマなんだとか。
ようやく、この時代に追いついたか(笑)
何度も髪の毛を切りながら、本来の姿の髪が生えてくることを願って。

そして、昨年くらいからようやく、髪の毛が本気を出してきた!!

でも、やっぱり少しでも湿気があるとクルクル。
ということで、もうクルクルの髪にすることにした!!(ドライヤーで伸ばすのが苦手。)デパートのアクセ売り場の方に、外人の方みたいなカールですね、って言われたから、調子に乗った!!(笑)以降、肩までゆるふわボブに。

というわけで、この髪型の写真を撮り直すことにした。
プロフィール詐欺だけは行わない、が私モットーです。
(カメラマンの方が自然にごく自然に、ちょっとだけ、少しでいいから
修正を加えてくれることは期待して、、)

そう、髪型を変えるときって、何か自分の中で変革が起ころうとしている時。うまく、脱皮できるかしら?? 春だからね、脱ごう!!

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?