見出し画像

音楽関連に10万円使う

国から10万円もらえることになった。
この10万円は、音楽関連に使いたいと思った。

2020年はエレクトリックなことに力を入れたいと思った。
仕事でもオンライン関係が急激に動きがあった。

そこで、昔お世話になった方にベースのオンラインレッスンをして欲しいと頼んだところ、引き受けてもらえることになった。5月から開始した。(不定期)
エレクトリックなこと、オンラインのことなど、一石二鳥で学ぶことができて、実験に協力してもらったりして感謝。

購入したもの。ほぼ10万円に達したと思う。※厳密にはポイント利用とかで達してはいなかったりする
・オーディオインターフェイス兼ミキサー +DAWソフト付き
・ステレオミニのケーブル
・MIDI鍵盤 +ヘッドフォン抱き合わせで付いてきた
*この鍵盤は、YAMAHAに勤める友人からデザインしたと聞き購入した。
・コンデンサーマイク ケーブル付き
*お世話になった方からアドバイスしていただき、その中から選んで購入した。かわいい。デザインめずらしいような。
・マイクスタンド
・ポップガード
・イス※これは若干関係ないようだけど、イスの座り心地はオンラインレッスンやPC作業などにも影響する
・Zoom(会議アプリの方) ※これも若干関係ないが、1ヶ月課金した
・除湿機と扇風機 ※関係ないけど、機材守ることにもつながると思う(くるしい)

画像1

画像2

画像3

画像7

画像4

画像5

画像6


まだまだ音楽関連やエレクトリックなこと(デジタル?、オンライン?)に慣れていないが、徐々に学んでいきたい(ほぼまだなにもわからない)。学ぶのに遅いとかは無いと信じて....(キャリアが有る人が40代とか80代になっても新しいこと取り入れたりしてすごいと思う、キャリアが無い自分とは比べられ無いけど)
あと、音楽たのしんだりとかは必要。
ただし、発信するなら正しい情報生産者を心がけないといけない。。。(不穏)

画像8





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?