見出し画像

あれから1年

ジャパンエキスポに出演させてもらった日から1年。
本当に時が経つのは早すぎる。
(Japan ExpoとはJTS Groupの主催により、2000年からフランス・パリやマルセイユ、アメリカ・サンマテオなどにて開催している日本文化の総合博覧会。パリは一番規模が大きく毎年20万人ほどが来場する By Wiki)

一昨日くらいから「Japan Expoからもう1年だね~今年は会えなくて残念だよ」というメッセージが沢山来ていて、「そうだね~また行きたいな~」となんとなくしか思い出せていなかったけど、その時の思い出の写真や動画を見返したら、一気にあの時の感動がよみがえってきて、エモい感情につつまれた。

写真や動画の中の私はすごい笑顔で、沢山の人が会いに来てくれて、本当に幸せそうで、なんか、、、自分じゃないみたい。こんなことがあるのか?夢みたい。


握手会ではチケットが売り切れるかずっと心配していて、でも初日にスタッフの人から「JULIEのはすぐに売り切れてもう抽選になってるよ」ってきいて、控室で号泣した時。
私が泣いたからスタッフさんもつられて泣いてくれて、「JULIEは沢山頑張ってるんだね」って言ってくれた時。
Miwaさんと同じボードに自分の名前が載っていて、Miwaさんと同じく売り切れの赤い文字を見た時。
長蛇の列ができていて、みんなが私を待っていてくれたあの光景を見た時。
埋まるか不安だった席に沢山の人が座っててくれた時。
お友達のはるるがずっと撮影を手伝ってくれていて、思いやりのある暖かい心が伝わってきた時。


全部の瞬間が、ちゃんと鮮明に心に残ってて、あの時の感情は、言葉で現すことができない。。。



私は、中央大学を卒業して、OLになるつもりが、お花の道を進んで、学んだフランス語を衰えさせたくなくてYoutubeを始めて。

”安定”とはかけ離れた人生だけれど、その分、特別な景色を沢山見ることができた。

辛いことも沢山あったけど、そんなのなかったことにできるくらい、心を込めて、本気で頑張ってる事たちからちゃんと、素敵な”経験”と”感動”という贈り物をもらってる。


自分でいうのはおかしいけど、でも、私は本当に自分の人生が大好きだ。


今また、旦那さんと銀座の一流料理人の方と3人で進めているプロジェクトがあるのだけれど、きっとこの経験も、沢山の感動をうむことができるのではないかなって思ってる。3人が本気だから。
生きるために稼ぐ、はもちろんだけれど、感動がなきゃ、つまらない。

動画も、お花も、このプロジェクトも、私の人生を豊かにしてくれる大切な大切なお仕事。

数々の選択をしてたどり着いた今が、幸せすぎるから、これからも自分の感情に素直に生きて行こうと思います♡

↑ジャパンエキスポの様子はこちらから!

これからも皆様どうぞよろしくお願い致します;)

いただいたサポートは大切に使わせていただきます。