見出し画像

初投稿part2(;^_^A

数日前にnoteデビューした ジュリうさぎ です。
初投稿で「好きなコト&モノ」を5つ書いたけど
5個ほど追加しよう!ということで
パソコンに向かっているところです。

●スポーツ観戦
ほぼ自宅で「テレビ観戦」なんだけど(;^_^A
主に「日本代表」が世界で戦う試合を観るかな。
去年は「WBC」全試合、気合を入れて観たよ。
メキシコとの準決勝…
サヨナラの場面は何回見てもヨイわ~💛

ラグビー サッカー 水泳 陸上 
フィギュアスケート ゴルフ…
…なんか…なんでもアリみたいですみません(笑)
今年は「オリンピックイヤー」…楽しみ★
その期間は開催国との時差があると
寝不足になりがち(^^♪

●ビールと赤ワイン
飲む頻度が減ったし、
飲める量も少なくなったので
ちょっとヨイものを少し…
という飲み方に変わってきた。

ビールは「クラフトビール」が気になる。
コンビニでも買えるようになったのもウレシイ♡
もちろん普通にお店の「生ビール」も好き★
赤ワインは、あまりこだわりがない…(;^_^A
好きだな~って思うとイタリアワインが多い。

●チョコレートとチーズケーキ、
  サラダせんべいとポテトチップス

甘いお菓子、しょっぱいお菓子…
それぞれつい見かけると買ってしまう
お気に入りがあるの。そのうち書くね。

●ポイ活など
ガチではないけど、
ぼちぼち貯めたり使ったりしている。
せっかくnote始めたから、
わたしのポイ活についても
定期的に記録していきたいです。

●スペンサーと塩野七生
一昨年の夏、戸建て→マンションに引っ越しした。
その際、断捨離して、
本棚もかなり整理した…だけど…
上記のコレクションは全部一緒に引っ越してきた(^^♪

「スペンサー」はボストン在住の私立探偵。
作者は「ロバートBパーカー」
スペンサーシリーズは文庫本で全部持っている。

「塩野七生」は…特に「ローマ人の物語」と
「海の都の物語」かな?
なぜか単行本と文庫本を全部揃えている。

読み返すかどうかわからないけど
なんか手放したくなかったから…
今もわたしの部屋の本棚に飾ってあるのです。

●旅行とか温泉とか
ドンちゃん(旦那さん)と年に数回は、
近場の温泉に一泊二日で出かけます。
少し遠いところへも年に1~2回旅行します。

昨年12月、二泊三日で金沢に行ってきた…
おいしいものいっぱい食べて、
とても楽しい旅行だった。
だから…
自分たちにできることを
していきたいと思います。

あぁ…1,000字超えちゃう…
なるべく長くならないようにって思っているの…

次は何書こう?
ジュリうさぎの「今まで」を書こうかな?


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?