見出し画像

「はじめまして」の初投稿

こんにちは。ジュリうさぎです。
年に15~20日ぐらい単発でバイトするけど、基本専業主婦。
ドンちゃん(旦那さん)と二人でマンション暮らし。

noteを始めるきっかけは…ズバリ!先月の「がっちりマンデー」(^^)
ずいぶん前にPCを処分したので、早速ネットでコンパクトなノートPCを購入。設定などいろいろ終わり、やっとnoteを始めることができました(;^_^A

最初なので自己紹介というか…好きなモノを羅列しておこうかな?

●モケケ
手が長い不思議な雰囲気のマスコットたちです。15年ぐらい前にヴィレッジバンガードで見つけて「水色のモケケ」を購入したのが始まり…ご当地モケケがあちこちにいるので、旅先でゲットするのが楽しみ。noteでコレクションを一個づつ…見せよう…かな?(笑)

●LES MILLS
10数年前に通いだしたスポーツクラブで出会ったニュージーランド発祥のフィットネスプログラム。特に好きなのは「BODY BALANCE」最初に参加したのは確か…40番だったかなぁ…「You Tube」や「Spotify」でBODY BALANCEの曲だけのプレイリストを見つけたので、記事を書いている時はそれを聞いていたりする。多分日常を書くとLES MILLSの話も出るね。

●ユニクロ
出かける時にふと鏡を見る…上から下まで「ユニクロ」じゃん(笑)ってことが頻発(;^_^A 購入した中でお気に入りなど紹介するかも。

●「しげ旅」「たっちゃんねる」「柴犬らんまる」
ドンちゃんと共通で楽しく視聴しているYouTubeチャンネル。柴犬らんまるちゃんは石川県在住。何か私たちにできることはないのか?動画を視聴しながら二人で話したり…しげ旅は今、通常動画アップを中断して「カタールでサッカーアジアカップ観戦中」たっちゃんねるは初詣からの飲み食べ歩きの後、しばらく更新されていないような…

●「伊藤若冲」「フェルメール」
造詣が深いわけではないけど、日本で見る機会があれば行くようにしている。雑誌のタイトルに名前があるとつい買ってしまう。

この他にもいろいろあるような気がするけど、とりとめなくなってしまいそうなので今日はこの辺でやめるね(^^)/

始めたばかりなのでわからないことがたくさんあるけど、少しづつ慣れていこう(^^)/ 毎日は無理そうだけど、週に1~2回記事をアップしたいな。
よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?