二人のレベッカ 323

始めに、一人目の「レベッカ」は「レベッカ・ブルーガーデン」と言い「EDENS ZERO」のキャラクターで、もう一人の「レベッカ」は「ワンピース」の元ファイターである。
二人も大好きで、彼女達と結婚して妻として仲良く暮らしている。
学生でもあり、セーラー服を着て学校に通っている
お手伝いさんも同居している
美佐子さんが一人の時にイワシの頭を焼いて、柊の枝に刺して玄関先に付けた
私が帰宅途中、知人と出会って、「(別の)知人が「水耕栽培の会社方撤退する」」と言う話を聴いた。
帰宅後それを見て、美佐子さんが
「今日は節分よ」
レベッカ達が帰って来た時、それを見て
「臭いわね、何のためにあるの?」
私が
「「節分」でイワシの頭を焼いて柊の枝に刺して玄関先に付けるんだ、日本の風習なんだ」
美佐子さんは巻き寿司を作っていた
「「恵方巻」よ、後で食べるのよ」
みんなでいつもの夕食の準備をした
冷蔵庫を見たら、レトルトハンバーグが凍っていた。
長い時間煮込んで作った。
食事後、美佐子さんが私に
「鬼の面を被って」
言われるままに被ったら、いきなりレベッカ達と美佐子さんが
「よくもまずいハンバーグを食わせたわね、鬼は外福は内」
と豆をぶつけられた
外に向かって豆を撒いた
美佐子さんが
「みんな、ダーリンを除いて年齢分の豆を食べるのよ」
みんなは食べて、美佐子さんが巻き寿司を持って来て
「レベッカさん達、今年はこの方向に向いて食うのよ」
私を除いてみんなは向いて食べた
レベッカ達が
「何でダーリンはしないの?」
私は
「ムスリムだから出来ないんだ」
レベッカ達が
「「節分」はなぜあるの?」
私が
「明日は「立春」で「春」なんだ」
美佐子さんが節分の事で
「イワシの頭は臭いで鬼を追い出し、柊の枝は葉が鋭いから鬼を痛め付けるのよ、恵方巻は、縁起担ぎで関西の習慣でコンビニの影響で全国区になったのよ」
私が
「地方のよっては「鬼も内」というのもあるんだ」
レベッカ達が
「面白かったわ、ありがとう」
ラジオを聴いて、ネットをやって床に就いた
レベッカ達は勉強で起きていた
美佐子さんが
「寒いわね、甘酒作ったから飲んで」
と差し出してレベッカ達は飲んだ
夜遅くになって、床に就いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?