感じ方は人それぞれ


ここ最近、感じ方って人によって違うんだなって、改めてすごく感じることがあった。

また、「気にするな」ってことなのか。

こちらも色々頑張ってはいるけど、気になるものは気になるんだよね。

そういうことあるよね。

強い言葉で言われると気になるよね。
なんでこの人、こういう表現をするんだろうって。伝え方するんだろうって。

気になるよね。
気になったっていいじゃない。
悲しくなったっていいじゃない。

敢えて主張してみる勇気。
私はこう感じてるの。
もしかしたら、何かしらのかたちで助けてくれるかもしれないね。
期待はせず、周りに語りかけて、問いかけてみたよ。
みんなはどう?って。

そう感じない人は、「気にするな」とか「そういう人なのよ」っていうかもしれないね。
批判めいたことをいう人もいるみたいだけど、
余計なお世話だよね。

私は私でいいんだよね。
私を私のままで受け止めてくれる大切なパートナーには本当に感謝。
すぐ察してくれるの。
悲しんでるときは、抱きしめてくれるの。

そうゆう人を大切にしていこうね。
ありがとうって伝えようね。