駅のホームで流れる音楽🎶😱

業務後ちょっと買い物へ。

駅のホームで電車を待ってたら、、

駅のアナウンスの音量の大きさに一人ビビる😱😱😱

日本の駅は各駅音楽流れるがある駅は音量デカすぎである。
というのが、私の見解である。

私はイヤホン付けてても、周りを把握したく、実は外部の会話・音がだいたい聞こえる(性能の良いイヤホン、ヘッドホンがお好きな方が多いと思うが笑 あくまで私の話として聞いていただきたい)。

そういったイヤホンなので、その駅を降りるとどうなるか。。。

音楽がしばらく聴こえない。。笑(=駅ホームで流れる音楽に負ける笑)

イヤホンやヘッドホンから音が漏れる程爆音で音楽を聴いている人などもっての外である(それが好きな方は勿論良いのだが、あくまで私の感覚を基準とした記載とさせていただきたい)

本日は、パートナーのクリスマスプレゼントを買いに外出。
本ブログを執筆中(とまったくたいそうなものではないが。。)

しばらくコーヒーをお供にゆっくりした後は、また都会の喧噪の中に戻らねばならぬ。。。

スマホにbluetoothでアクセスできる持ち運び便利、軽量キーボードを手に入れたので、こういった長文も楽々打てる(と言いつつ、まだ少しなれないのでタイプミスが多い笑)

ではでは、本日の執筆はここまでとしましょう。

ブログを通して、自分の心の中をアウトプットしつつ、同じように思って日々過ごしていらっしゃる方(別称:繊細な方、自身をHSPだなと感じる方)と、私たちの「豊かな感性」をプラスなものにしていく術を考えていけたらと思っています。

お読みいただきありがとうございました☺♥