さぁて年末ですよ、と

正直に言おう。すっかりnoteの存在を忘れていた。

この間、弊社の個人的なnoteを読んだときに、『そういや私、例のアプリ事件から書いてなくないか?』と思い出したのでした。約3ヶ月色々あったし色々なかった。


多分一番大きかったのは、転職したことかなぁ。元々ダブルワークで、片方は接客業(こっちはバイト5年目突入)・片方は事務職だったんだけど、事務職の方を転職しまして。

私も事務職歴って、どうやら10年ぐらいになるらしいんですが(バイトだけど)、転職前の仕事は事務職っていうよりデータ入力で、あんまり事務職っぽくなくて、つまらなくなって辞めました。ずっと同じことを繰り返さなきゃいけないのが辛くなって、シフトとかの融通はめっっっっちゃ効くけどずっとは続けられないなぁ…ってなって。10月から新しいところで事務職バイトをやっていて、めっちゃ楽しく仕事してます。

これ言うともしかしたら変人だと思われるかもだけど(変人の自覚はある)、私は仕事環境もさることながら、”事務職”って言う仕事がどうやら好きみたいです。PCで作業もそうだし、書類の発送だったり、Excelでデータ処理したり。単純作業は割と好きだけど、単純すぎるとある程度極めたらつまらなくなってしまう。前の仕事は本当にももう、単純すぎて、バイトの中でも圧倒的な量をこなして、ふと「時給が基本変わらないのに、作業量的には私だけがめっちゃやってるやん…」ってなって、でも(悪い言い方すると)手を抜いたらそれはそれですごくつまらない時間が多くなるし…と言う経緯から退職。まぁあと業種も、私はちょっと合わないなぁって思ってしまった。

言ってしまえば、不動産業界でここ3年ぐらい働いているけど、どの立場として働くかでやっぱ全然物事の見え方が違うし、事務職が好きな私は管理側として働く方が楽しいなぁと思ってしまったのでした。これ以上、具体的な話は今はしないけど。


と言うわけで、仕事の環境が少し変わりました。あとは何かあるかなぁ。事務職のこと以外はあんまり変わってない気はする。接客業の方では多少あるっちゃあるけど、細かいこと言い始めると私が働いてる場所多分解っちゃうし、SNSでバイトの話をするなって禁止されてるので…


今ホットな話題としては、King Gnuにちょっとだけハマった。Tokyo Rendez-Vous、Vinyl、Slumberlandがお気に入り。あとBillie EilishのBad Guyね。これらの曲含めたいろんな曲をYouTubeでよく流してる。あ、って言うか前よりYouTubeをすごく見るようになった。料理チャンネルしかり、美容系チャンネルしかり。あとアマプラをちょっと前から始めた。テレビ付けなくなっちゃったなぁ…



(今日は俗に言うクリスマスイブってやつだけど、全然イブっぽいことは1mmもせずに終わりそう。)


終わり。もしかしたら2019年最後かもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?