2020年大阪府公立高校入試問題解説「数学C問題」

どうも、塾講師のこうです。

このページに来て頂きありがとうございます。

このページにたどり着いたということは

・数学の指導をされている方
・中学3年生

のどちらかだと思います。
(もしくは、数学好きな方?笑)


2020年大阪府公立高校入試問題解説「数学C問題」は
下にPDF(有料100円)で載せていますのでダウンロードして頂ければと思います。
※ブログで全て公開していますので、印刷して使いたい、もしくは、iPadで見たい方のみダウンロードしてくださいね。

内容を確認したい方はこちらよりご確認ください。


しばらく個人的なことを綴りたいと思うので、
お急ぎの方は下にスクロールしてください。


僕は自分なりの解説を2019年の3月ごろから少しずつ書き始めました。
こうやって今現在も書き続けている一番の理由は、

自分の勉強

です。

そして、これが少しでも教え子に良い影響があればいいなと思っています。

また、指導者として、常に学習し続けることは必須事項だと思っています。
なぜなら、学習していない(すでにある知識だけの)指導者に僕は指導を受けたくないからです。


そして、僕は、勉強が苦手です。
だから、数学が超できる人からすると

・もっと良い解き方があるのになんでこんなことしているんだ!?
・ここ間違ってるやん

という部分も数多くあると思います。

そういう時はこっそり教えていただければと思います。

今後も解説を書くことは続けていき、
少しでも教え子にとって良い指導者でありたいと思います。


2020年大阪府公立高校入試問題「数学C問題」の解説の概要
・全問ていねいに解説
・すべて手書き(図形など一部アプリ等使用)
・全部で32ページ


ここから先は

95字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?