青学専門塾ってどんな塾?費用や口コミ・合格実績を徹底調査

■【追記】青学専門塾は「FAST-UP青学塾」に変更されました

「青学専門塾」は、2022年7月7日に、サービス名称が「FAST-UP青学塾」に変更されました。

そのため、「青学専門塾」と名乗っているサービスがあれば、以前の青学専門塾ではない可能性が高いので、ご注意ください。

変更の詳細は下記に記されています。

また、サービスの内容に関しては何ら変わりはなく、以前と同様に、青学への逆転合格に特化したサービスとなっているようです。

これ以降は、「FAST-UP青学塾」という名称で話を進めます。

■FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)とは?

FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)とは、株式会社Nogifaが運営する逆転合格×青学に特化した塾です。簡単に言うと、青学に逆転合格したい人に最適化された塾ですね。


これまでの塾では、レベルの高い人向けのカリキュラムでついていけなかったり、皆の志望校が異なるために志望校に特化したカリキュラムではなかったりと、様々な面で効率が悪かったのですが、FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)では逆転合格×志望校と、塾生を絞ることにより、最も効率の良いサービスを提供しています。


ちなみにNogifaは、「”できない”をなくす」をミッションに、世界中の人々の逆転に寄り添うことを明言しているため、逆転合格特化の塾も信頼がおけますよね。

●FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)が提供するサービス


FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)が提供するサービスは大きく分けると下記の3つです。
❶最適な計画を立てる
❷実行をサポートする
❸理解を深める


ー❶最適な計画を立てる


FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)では、一人一人の学力・学習スピード・学習指向などを見極めて、最も効率の良いオーダーメイドカリキュラムを組みます。

しかも、これらのカリキュラムはなんど1時間単位!学習を始める際に何をやるべきかわからないという人は多いと思いますが、1時間単位でやるべきことがわかれば、非常に始めやすいですよね。

また、週1回の面談で理解度を把握し、その都度カリキュラムが変わっていくのだとか。


これによって、「カリキュラムのレベルが合っていない」などの問題は一切生まれませんし、常に効率の良い学習を行うことができます。


ー❷実行をサポートする


FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)では、生徒の実行面を徹底的にサポートしています。受験時の勉強で、実は自習時間が7割を占めるというデータがあるように、自習時間は非常に重要で、しっかりと効率の良い自習をできるかどうかが合否を分けるといっても過言ではありません。

しかしながら、生徒の実行までサポートしきれていない塾がほとんど。
この課題に目を付けたFAST-UP青学塾(旧青学専門塾)では、生徒の実行をサポートするための仕組みがたくさんあります。例えば、”Motivation note”というやる気を可視化する塾内システムや、24時間365日コーチングなどが挙げられます。なかなか勉強ができないという人も、自然とやる気が出てきて学習時間が増えるような素晴らしい仕組みですね。


ー❸理解を深める


FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)では、”わからないまま進ませない”ことを徹底しています。せっかく長時間勉強したのに、理解が薄いのでは学習効果は半減してしまいますよね。そのようなことを避けるために、青学専門塾では日々の学習を100%理解しながら着実に成績を伸ばしていくことが可能だそうです。

具体的には、毎日・毎週の確認小テストや、24時間質問し放題などにより、生徒の理解度を把握すると同時に、理解を深めるための仕組みを導入しています。

●FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)のコース


FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)にはコースはありません。すべての人に対してゼロからカリキュラムを組むため、コースを用意する必要がないのですね。


ただ、オンラインとオフライン(教室)の2つから、選択することは可能です。教室だけでなく、オンラインも設けることにより、地方に在住の高校生や、通塾が難しい高校生の逆転も後押ししています。


オンラインとオフラインは、基本的な学習メソッドは同じなので、教室に行けない生徒でも安心して入塾することができます。

■FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の合格実績は?


FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の合格実績についてですが、青山学院大学はもちろん、中央大学、立教大学、慶応義塾大学などなど、名だたる名門大学への合格者を続出させています。


「FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)なのに、青学以外もあるんかい!」とつっこみたくなりますが、実は青学専門塾では青学志望でなくても難関私立大学志望であれば入塾可能です。


なぜかというと、FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)には私立大学入試の研究チームがあり、難関私立大学入試を徹底研究しているからです。つまり、志望校が難関私立であれば、その大学に合格するための最適な計画を立てて、実行をサポートしてくれるということですね。

■FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の費用はどれくらい?


FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)費用ですが、公式サイト等には記載されていませんでした。費用が気になる方は、下記のURLから公式サイトに移動し、公式LINEの登録を行ってください。


公式LINEからは費用に関する疑問等、何でも質問・相談が可能です。
FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)へ

■FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の講師陣はどんな人?


講師がどのような人なのかはとても気になるところですよね。FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の講師陣はなんと全員が難関私立大学への逆転合格経験者です!

Nogifaによるとこれは、「講師が逆転合格を目指す際のロールモデルとなり、高いモチベーションを維持しながら学習に取り組めるから」だそうです。

また、逆転合格経験者は、簡単な部分がわからなかった経験が自身にもあるため、教え方が圧倒的に上手だというメリットもあります。


さらに、FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の講師陣は採用率9%を突破した精鋭講師陣です。9%という数字を見るだけでもかなり優秀な講師が集まっていることはわかりますよね。


FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の採用面接では、「教え方の上手さ」も厳密に審査しているそうで、教えるのが上手い講師が集まっていることもわかります。

■FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)に関する口コミ・評判


では、FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の口コミ・評判はどうでしょうか?


結論から言うと、FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)の口コミ・評判はかなり良く、良い口コミがほとんどでした。下記で、悪い口コミと良い口コミに分けてご紹介します。


●悪い口コミ


ーウェイ系養成所?


おそらく、青学のおしゃれなイメージや陽キャのイメージから、このようなツイートが生まれたのでしょう。(笑)
FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)は決してウェイ系養成所ではありません。

ーFAST-UP青学塾(旧青学専門塾)なのに早慶・上智?

これは、おそらく株式会社Nogifaが運営していたYoutubeの事を指しています。このチャンネルでは、主に難関私立大学の学生にインタビューを行っており、特に青学に絞ってインタビューを行っているわけではないようです。

●良い口コミ


ーやるべきことが明確で合格まで走り続けられた


高2の頃、焦りから独学で勉強を始めましたが、何をやってよいかさっぱりわかりませんでした。青学専門塾では、1日単位の効率的なカリキュラムを作ってくれたので、迷うことなく合格まで進むことができました。僕の人生を変えてくれた青学専門塾に感謝しかありません。
(引用:FAST-UP青学塾(旧青学専門塾))


ー体験授業がすごい!


僕は、英語がとにかく苦手でした。青塾の体験授業で教わった英語の学習法に衝撃を受けたことを今でも覚えています。勉強のやり方を根本から変えることで、自分でも驚くほど学力が伸びました。第一志望に合格できたことは、今の自分の大きな自信になっています。
(引用:FAST-UP青学塾(旧青学専門塾))


ーやる気を保つことで勉強時間が増えた


僕は浪人生として青学専門塾にお世話になりました。浪人生はやる気を保つのが難しいという課題がありますが、青塾では、僕のやる気を引き出すようなアプローチをしてくれたので、むしろ現役時よりも多く勉強できました。
(引用:FAST-UP青学塾(旧青学専門塾))


ー本人を理解したうえで勉強のやり方を指導してくれて安心でした


娘の学力レベルを正確に把握することはもちろん、性格もしっかり理解した上で、正しい勉強法を指導して頂きました。
具体的には、本人の希望も踏まえた上での教材の選定と勉強計画の作成、理解度と定着度を見極めながらの進捗管理、必要に応じて計画の修正等です。
どの科目の先生も、とても丁寧に指導して頂き、質問にも、納得できるまで、とことん付き合って頂けたようです。
また、親の私にも、こまめに状況を報告してもらえたので、安心してお任せるすることができました。
(引用:Google口コミ)

■まとめ


今回は、現在巷では有名な「FAST-UP青学塾(旧青学専門塾)」について紹介しました。
「難関私立大学に逆転合格したい!」という人にとっては、間違いなく日本一最適な塾だと思うので、気になる方は
下記のリンクから公式サイトを見てみてください。

FAST-UP青学塾の公式サイトを見る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?