見出し画像

モチベーション

11月に入り、いよいよ受験本番が刻々と迫ってきました。
中学受験に挑むご家庭では、毎朝受験本番までの日数を数えて、減っていく数字に恐怖する日々を送っているかもしれません。
あるいは、早く勝負の日よ来い、そんな風に武者震いしているでしょうか。

僕の名前はシン。現役の医学生で、日銭を稼ぐために中学受験に挑む小学生に勉強を教えています。僕自身も中学受験を経験し、幸いにも第一志望校に合格しました。僕は幸運でした。最高の仲間、最上の指導、最善のサポートを受けられたのですから。合格した直後は気がつきませんでしたが、中学受験の合否はほとんど身を置く環境が決めます。その学びを活かして働く今の環境に満足しています。

しかし、仕事で一度に関われるお子さんや保護者の数には限りがあります。多くの親子に関わろうと努力しても、大学卒業までに関われる人数はたかが知れています。僕は、より多くの人に僕の学びや経験を届けたいと願っています。

このアカウントで、僕は中学受験について思うまま発信します。おすすめの勉強法や、学年ごと時期ごとに何をしたほうがいいかなど、参考になることがあれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?