専門家と語る__子どもを取り巻く受験のリアル

11月2日 トークセッションイベント開催決定!

こんにちは。親子のための中等教育研究所の宮本です。今月はたまたまですが、中央線沿線にある学校取材が続いております。そんな中、吉祥寺エリアで当研究所主催発!(初)のリアルイベントを開催することになりました!

中央線「三鷹駅」から徒歩数分、寺子屋的機能も兼ね備えた子育て世代に優しいコワーキングスペースとして吉祥寺エリアでじわりと存在感を表してきた「コワーキングスペースBreath」さんとの共催で、小学受験〜大学受験までを考える親御さん向けのイベント『子どもを取り巻く受験のリアル』を開催します!今回は共働きのママさん、パパさんでもご参加されやすいように、土曜日午後の開催にしています。

ゲストは 先日、「教えて!先生」でもご登場いただいた「親子の家庭教師」藤田和彦先生の他、小学校受験にも精通する吉祥寺のモンテッソーリ教育の人気教室 にじいろ教室 代表の福井綾子先生。同研究所からは宮本が参加し、子どもを取り巻く受験のリアルについてお話しさせていただきます。

詳細はこちら

中学受験に先駆けて秋には試験がはじまる小学受験、イベントでは終わったばかりの今年の小学受験についてもお話が伺えます。受験のタイミングは子どもの成長具合でも変わります。我が子は小学校?中学?それとも高校?どんな子がどのタイミングで受験するのが良いのかについてもお話ししていただきます。

よくある受験についてのイベントは受験の年代によって区切られていることがほとんど。しかし、考えてみれば、受験は子どもの成長の一過程でしかありません。今回はそんな思いから、小学校受験から大学受験まで幅広い年代の指導経験をお持ちの藤田先生にもお越しいただきます。

他ではない、年齢をまたいだ教育の今を知れるイベント。参加者が気軽にゲストとお話しできるようにあえて少人数の開催となっています。お申し込みは先着順!

親子のための中等教育研究所がこのイベントのために作成する吉祥寺エリアから通える中学受験校リストもお土産としてお渡しする予定です。

「小学校受験、中学受験ってうちの子に必要?」と思う方から「学校選びに困っている」という方まで、ぜひ、皆さんの「聞きたい」を携えてご参加ください。

ぶっちゃけトークも飛び出す予定のため、録音はご遠慮ください!

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしておりますので、ご参加のほどお待ち申し上げております。

https://www.facebook.com/events/756178831495592/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?