見出し画像

ワーママが、ありのままを受け入れてみた=趣味?移動です=

ありのーままのー姿見せるのよー
という歌が流行ってから月日は流れていると思うのですが、3歳娘は今もよく口ずさみます。

さすがディズニーですね。

今回は、ありのままの自分を受け入れて生きやすくなったことがあったので、そのお話を整理します。


1.移動が趣味

趣味が「移動」って
なんか恥ずかしくないですか?

でも私、これなんです。
移動することが好きなんです。
電車でも徒歩でも自転車でも車でもバスでも
もうなんでもいい。

移動することが、好きなんです!

なんだか生産性を感じられないし、あんまり、というか、同じような人に出会ったことがない。

自分の「好き」を見て見ぬフリをしてきました。
でもこの「趣味・移動」を受け入れようと思ったきっかけがありました。

(1)インタビューを受けて

先日、ある企業様からワーキングマザーの立場でインタビューをお受けしました。

「今、時間ができたらやりたいことは?」

という質問に
「カフェで、時間を気にせずぼーっとしたいですね」
と回答。

「時間を気にせず」がポイント!
美容院に行く、とか、ショッピング、は目的や時間の拘束があるため
タスクの一つになって息抜きにならないパターンも・・

juju調べ

「jujuさんは、社会とつながっていることを大切にされているんですね。推し活されている方だと、夜中の動画視聴も息抜きになりますから~」

なんと!目から鱗!

(2)家の中ではダメ

社会とつながって、ぼ~っとすることが息抜き。

大学時代、電車に揺られたいためだけに本を買って始発~終点までダラダラ過ごしたことを思い出します・・

部屋の中じゃあだめなんですよね。
社会の人や町並み、音や空気を感じたい。

2.見て見ぬフリ

うっすら気づいてはいました・・
あぁ、私、乗り物に乗っている「時間」が好きだなと。
でもなんか、かっこ悪くないですか・・?!

旅先で人との交流
とか
映画鑑賞
とか
サイクリング、ランニング、登山
とか

何かを生み出している感じがする。

でも私、

趣味?移動です、キリッ

んーーーーーーーーーーーー??

3.結論。よし、旅に出よう

もうえぇ
これも私だ。

よし、移動しよう。

早速、青春18きっぷを調べたり・・

近場から出ているフェリーを調べたり・・

と、【移動】をメインでいろんなことを探します。
すると、なんということでしょう・・!

ワクワクが止まらん。笑

スマホのタップが早い早い。
時間がたつのが早い早い。

自分を受け入れるってこんなに楽なことなのね。

育休期間でやりたいことがまた一つ増えてしまった・・

遠くに行く!!

おしまい🍎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?