見出し画像

UMAKU IKANAI #1

上記のバナー、タイトル含めて何をつぶやいているんだ、私。
ということですが。

今回は、いつも以上に、自己満足なnoteを。

アウトプットは、「ペルソナ」の設定が重要!!
というけれど。今回のnoteは、、いうなれば来年の自分。

こんなことに思い悩んでた時期もあったんだなと、笑っておくれよ)遠い目

キャリアチェンジは、結果が出るまでnoteしたためていきたいと思っているので未経験業界・職種へ挑戦しようと考えておられるワーママの皆様のお役に立てるように、書けたら、いい、な・・

1.転職活動をプチ・スタート

ついに、念願の、転職活動をプチ・スタート。
プチ、とは、エージェントなどは使わずに、自分で集めた情報を元に自力で活動を進める、というフェーズだからです。

①企業サイトへ直接応募

気になる業界をネット検索+カジュアル面談までこぎつけた!やったね!
カジュ面担当してくださった方も、とっても素敵。
こんな企業で働けたら・・!

意気揚々と、オープン求人へ書類を送付するも、不採用😿

②Wantedly

なんだか現職に諸々バレそうで怖いな・・と思いながら、未経験でマーケ職が募集されているではありませんか・・!!!
早速カジュ面を申し込んで面談までこぎつけるも、お見送り

2.結果 感想

要因は様々あるとは思うけれども、一つだけ深く反省しているところ。
それが
自己PR(パーソナリティ、現職で主体的に進めたこと)を上手く伝えることができなかった
こと

「考えたこともありませんでした」
とか
「えー・・あんまり、いませんね」
とか

上手くまとまらず、言いよどむ場面がしばしば。

あぁもう。
なんでもいい、喋れっ!!!!←違っ


3.今後

あと1社、直接応募を検討中。それで決まらなければ、予定通り現職復職→この夏本格スタートで!!

現在は、mamanovaでボランティア活動に2社携わるらせてもらっており、それらのこともいずれnoteにまとめます!

おしまい🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?