見出し画像

2歳児との生活atBangkok

バンコクは子育てしやすいのか?


暑い、雨季、空気悪い
中々子育てに快適な日が少ないバンコク、、、

まぁ、こんなにも毎日頭を悩ませるのかと。今日どこで何しようと。
(家で遊べる子もいると思うから、子供の性格なのだろうけれど、あれ、私の性格なのか?笑、家で子供と何したらいいのかわからない。。。😭)

娘は週2日ナーサリーに行ってるので
週3(いや、土日もどこ行こう問題にぶち当たるので週5?)どこ行こう、何しよう問題で朝から頭を悩ませる。

さらにこれから雨季。

Saiam Paragon水族館の年パス購入!

もう、朝から悩みたく無い!!!
だから、行けば行くだけお得になる
サイアムパラゴンの年パスを購入!!!

娘、2歳前なので入場料フリー
よって、私だけ年パス購入!!!

平日だけなら1190B
休日も込みだと1990B



そして、1回だけ写真代無料
他写真のような特典つき。

※購入時パスポート原本忘れずに!

年パス購入の感想

行けば行くだけ1回あたりの入場料が安くなる!
お得大好きな私としては、、、
もはやムキになって週1は行ってる🤣ありがたい。
お陰で、朝何しようと思った瞬間、、、
水族館いこー。となるので朝のどこ行こう問題がすんなり解決した😂

しかし一方で問題が、、、娘は、、、
なんと、、、
魚に興味なーーし😅🌀
すでに4回行っているが、水槽ノールック!!!!!
あれ、ミスった感、、、😅

けれど、雰囲気が楽しいらしく
階段登り降りしたり
大きな木(オブジェ)と戯れたり
地面に映る光と遊んだり、
ペンギンのオブジェと戯れたり、、、

魚に興味ゼロでもひたすら歩きまわってくれる

ので

まぁ、良しとしよう。😅

子育ては中々うまくいかないものよ。
ピタッとハマるもの見つけるのは難しいわけよ。笑

まぁ、気分転換に行きたく無いと言われるまで通い詰めよう。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?