見出し画像

【百名山登頂旅】大分 民宿清流さん

百名山登山旅の宿泊ほとんどを、道の駅の車中泊かネカフェで過ごしてきた。

ただ、やったことがない経験をしてみたいと、今回は、祖母山に登る前日に九州で人生初の民宿泊をした。そして、とんでもない最高の経験する。

まず、ヒノキの鉱泉最高。

体の芯から温まった

お料理最高。
こんなに美味しい地産地消の料理を食べたことがない。

食前酒とお料理がスタート


デザートにモンブラン。こんなモンブランは初めて食べた。
もっとお料理あったけど、全部載せない。内緒!

朝食もお弁当も頂きました。

朝食


お弁当

きっとご主人は食べる人の顔が見えているんだろうなぁ。って思った。感謝です。
その日に採った食材がふんだんに使われて、この地の美味しさを教えてくださいました。
名前の如く、川の流れのせせらぎが心地よく、静かな時間をゆっくり過ごすことができました。次回、共有したい大事な人とまた訪問したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?