見出し画像

新たな試み、サンシャイン・フーテン・ジューシングとは

-自然の力を実感できます

サンシャインジュースが伝えたいこと:「自然の力が全開のジュースで体も健康も心も平和!」やっぱり野菜や果物を使って、搾りたてをフレッシュで飲んでもらうことは最もそのパワーを実感していただける方法だと思っているし、僕の体もそう実感しています。
詳しくはこちらの記事:「ジュースを飲んで自然とつながる」

-ここ最近の試み:フーテン・ライブジューシング

そしてここ最近、新たな試みでトライしていることがあります。それがライブジューシング。すごく質の高いコールドプレスジュースがつくれるマシンだけをもって、イベントによんでいただいた土地に伺います。着いたらまず農家さんを回ったり、マーケットを見たりして、その時に使えるその土地の野菜や果物を仕入れてから、イベント会場に行ってジュースを搾ります。飲むお客様の体調、味覚、好みを聞いて、それに応えられる1杯をその日みつけた植物と野菜を使ってカスタマイズして、パワフル、フレッシュなコールドプレスジュースを作る、という最高のコンセプト。野菜果物だけではなく、ハーブやきのこ、薬草も使って1杯ずつ搾りたてジュースを処方します。僕は結構パンチがあるジュースが好きなので、仕入れの段階から割とパンチがある根菜や野草を仕入れがち、そしてその土地おすすめの他素材を合わせてライブでジュースを作ります、割とでたとこ勝負です。仲良しの友人が「寅さんみたいで良いね!」と言ってくれたので別名をフーテンジューシングと名付けました。「自然体のリアルライブ」です。

-沖縄にて

先日、沖縄で行われた「植物と人」という素晴らしいイベントにてライブ・フーテンジュース。沖縄はシークワーサーやくがになどをはじめとしたユニークな柑橘類が豊富。それに、土から掘り立ての秋ウコンを使って、さらに沖縄オリジナルの島人参やパイナップルを使いました。その土地で育った野菜や果物を搾りたてで飲めるのでそれはそれはパワフル、体の治癒力を高め、細胞レベルで体が喜んでいるのがわかります。もちろん都内でもお声がけいただけば、機械とその時、旬の素材をもって、1杯ずつ好みや体調に合わせてお客様に搾ることもできます。これぞ自然の処方箋サプリメント。エネルギー全開のジュースを飲んでいただけるし、色々話を伺いながら搾るのでその1杯に詰め混まれたパワーと愛はすごいですよ。

-今後のフーテン・ジューシング日程

今、決まっている今後のサンシャイン・フーテンジューシングの予定ですが、

2/1 京都 at far moon

京都のレストランfar moonにて船越雅代さんの最高なお料理とワインショップETHELVINEの江上昌信さんのすっげーナチュラルワインとの大自然コラボ。前日に淡路島を始め関西の近郊ファームをチェックして仕入れをしてから2/1はfar moonでパワフルジュースを作ります!(ご予約受付中です)

3/7,8 韓国ソウル
ソウルとかどうなるのか全くわかりませんが、3/7はアーティストのYoonkeeKimのライブにてフーテンジューシング予定。3/8はソウル市内の某所にて。詳細は追って!!ソウルに到着後、近郊の農家さんやマーケットをチェックしてその時期、旬の素材を見て何を使うのか決めます。高麗人参とか韓国の生薬系も興味ありますね。どんな力のあるジュースができるのか楽しみです。何かご存知の方ぜひ教えてください。

-フーテンジューシングご要望あれば!

もしもそんなポップアップジュースにご要望があればぜひご連絡ください!暑苦しいエネルギー全開のジュースがお飲みいただけます。自然の力で体が細胞からよみがえる、ジュースの力、感じてください。今年も皆様よろしくお願いします!

stayjuicy 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?