見出し画像

今、何が人間に求められているのかな、の話


この度、緊急事態宣言の発表を受けて、一刻も早いコロナウイルスの収束のためにまずは4/11-4/19まで、恵比寿店、新橋店の通常営業を自粛することにしました。テイクアウトだけだし、「こんな時だからこそぜひサンシャインジュースを飲んで健康になりましょう!」とかも思っていましたが、やはり通常営業をするためには一緒にサンシャインジュースを動かしてくれているスタッフのみんなが電車で長時間かけて通勤しなくてはいけない、これは良くない!と思ったのが一番大きな要因です。

でも、こんな時だからこそ、植物の持っている、そしてジュースの持っているエネルギーで皆さんにより健康に過ごしてもらい、その力強さを実感してもらいたいとも思っています。きちんと体の細胞が喜ぶものを摂っていたら、マインドもヘルシーになってどんどんプラスの考えや行動もできます。今こんな状況だからこそできること、やれることをやっていきたいですよね。

それはこのnote.にも書いた通りです。

そして強く思うのは、自分たちだけではできないことも、似た想いを持っている方と協力し、理想を共有することで、より強くて、面白くて、ユニークで、驚きや気づきもあって、社会がより良い方向に向かっていける提案や行動ができると思うし、そんな「協力」「共有」がすごく重要なんじゃないかと思うんですよ。

すでに色々動きもあって、

素晴らしい理念で世の中をより健康的な社会にすることを目指しているgrit nationignite yoga studioと一緒に、オンラインのワークアウトコンテンツ配信と冷凍ジュースの宅配で、自宅にいても体を動かし、健康的な野菜の栄養をとって、よりヘルシーな毎日を過ごせるための提案、とか。

大好きなお花屋さん、 The Little Shop of Flowersと一緒に、生のお花と生のジュースを宅配するサービスでご自宅で過ごす時間に生きた植物を愛でること、飲むことで、より植物に近い豊かな時間を過ごしてもらえる提案、とか。

これまでは皆さんに集ってもらい、様々なゲストをお呼びして幅広い意味での「健康」についてのトークをしていた「健康最先端トーク”Juicy Talk”」もこのタイミングでは国境を越えたゲストをお招きし、そんなゲストと聞いてくれる皆さんと一緒にオンラインで様々な生きた情報をシェアできる提案、とか。

上記以外でも個人的にずっとやりたかったジュースのデリバリーやピックアップ、容器のリユース問題、堆肥作り、他色々!やりたい事だったりこれまでに手がつけられなかった事をサンシャインジュースチームでメイクしていきます。

とにかく悲観しない。本当にやりたい事、やるべきな事をやる。そして思うのは、周りのinspiringな人たちと協力共有しあって一緒にこの状況を越えていくこと、そうしたら今の期間がとても有意義で大きなプラスの転換になるんじゃないかと思うし、せっかくならそうしたいと思います。頭を柔らかく、行動する事トライする事にビビらず、自分自身の中から発信させられる声を聞いて、それに素直に従って動いていく。それが今、ウイルスからのメッセージで人間が求められている事なんじゃないかな、とか思います。

長くなりましたが、そんな訳で今週土曜日からはしばし、お店の通常営業はお休みですが、引き続き!サンシャインジュースをよろしくお願いします。

nori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?