見出し画像

SUNSHINE JUICE 営業再開にあたり!


お待たせしました。

6/1よりSunshine Juice恵比寿店から通常営業を開始しました。
まず店舗営業自粛期間もオンラインショップなどでサンシャインジュースをご利用いただいたお客様には感謝です。ありがとうございました。

お店が営業できない中、そして外出自粛期間で沢山の事を感じました。そしてこの期間で感じた事をしっかり今後のサンシャインジュースの営業に生かしていきたいと思います。今更なんですが最近重要なキーワード「サステイナブル」。これ大事にしていきたいなと思いました。限りある資源、時間をお客様とも協力して有効に活用したいと思いました。

ージュースを値上げさせていただきました

その上で!この度の営業再開にあたりお客様には大変申し訳ないのですが、原料価格も上がっていることもあって400mlジュースを値上げさせていただきました。どうかご理解ください。でもできるだけ原料以外の部分を工夫することで値上げ幅も最小限にして、お客様からもご協力いただくことでよりお客様にとっても地球にとっても健康的なお店になれたら、と思っています。

ーでもその値上げをなしにできるんです!

結論を先に言えば、原料の値上げ分を相殺するために:
「ご自宅からマイボトルを持参」して「1Lサイズのジュース」を「ウェブでの事前予約」で購入いただき店舗でピックアップかまたは「ご自宅までのデリバリー」でのサンシャインライフをお願いいたします!

1:マイボトルの利用
ずーっと課題だったワンタイムユースのプラスティックボトルの利用の削減。プラスティック以外の素材(ガラスや木)の容器を店に持ってきていただきジュースを飲んで頂きたいしボトル代も減らせるのでマイボトル利用の方へのディスカウントを行います。be creative!どんな形状でも構いません!市販のガラス瓶飲料のボトルでも蓋ができないマグカップでも。

2:1Lでのジュース購入
これまでは400mlのみの容器での販売でしたが、これからテスト的に1Lサイズでジュースを販売いたします。ご家庭やオフィスでシェアして飲んでいただけますし、この方がボトリングも減らせるので400mlサイズに比べてよりお得に飲んでいただけます。こちらについても同様1)同様にマイボトルのご利用をお願いします。家で麦茶などを飲んでるガラスのピッチャーでもいいし、容器が2つにわかれてしまっても結構ですよ!

3:事前予約
自粛期間中に開始したのですが、オンラインショップで1Lのジュース事前予約による店舗でのピックアップを開始しました。これ、お店にとっては大変ありがたいんです。来ていただけるお客様がわかるし搾るジュースの量も計算しやすくて結果ジュースや野菜のロスがでにくい。食品ロスの問題が大きく言われていますが、一番の解決はこれなんじゃないかと思います。当然お客様も、予約の煩雑さやコミットメントがあるので、この事前予約で1Lのマイボトルを持参してお店に来ていただけたら、コロナ前とほぼ同単価でジュースが飲んでいただけ、実質値上げはなし!になります。ウェブ予約もまだやりにくいし、ジュースの種類も限られますが今後どんどん進化させていきますので、ぜひご利用ください!!

4:事前予約デリバリー
こちらは値段的にはお得ではないのですが、、事前予約でのご自宅までのジュースデリバリーも引き続き継続して行います。できるだけジュースを日常生活に取り入れていただきたいと思い、お店に来るのが難しい方にはご自宅までのデリバリーを火曜日木曜日で実施しています。こちらもオンラインショップでの事前予約制となります。UBER eatsなどのサービスよりもお得に搾りたてのジュースがご自宅に届きますし、今後ジュース以外にもデリバリー商品をふやせたらと考えていますのでオンラインショップをご覧ください。

取り急ぎ恵比寿店からの営業再開となり、まだまだ大変な状況ですが、今後新たな取り組みにも挑戦しながら、多くの皆様により手軽にジュースで「自然健康」をお届けできるよう努力しますので何卒よろしくお願い致します。

尚、お陰様でクラウドファンディングの目標を達成いたしました。皆さまありがとうございます。引き続き継続中、残り約2週間ですが皆さまからのご支援をどうぞ宜しくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?