見出し画像

気が付けばモンベル

普段着は何が良いか?
外出着は何が良いか?
いくつになってもファッションのセンスが無い私は
出かけるときになって悩むことが多々ある。
世の女性が出かける前に悩むのとはわけが違い
根本的なファッションセンス欠如を恨む
そして、勢いブランドに頼ってしまう
 
若い頃には
タラスブルパ、コロンビア、ザ・ノース・フェイス、ペンドルトン、フォックスファイアー、ジャックウルフスキンその他etc
いっぱい選択肢があって
気が向いたブランドを適当に着ていた。
中でもザ・ノース・フェイスに大変お世話になっていて
40代前半までは殆どこのブランドでまかなっていた。
インナーからミドラー、アウター、シューズ、キャップ、バッグ、グローブに至るまで部屋の中はザ・ノース・フェイス一色だった。
 
20代の頃は上司や先輩からは「変な服着てるなぁ」と言われていたが
そんな服装もだんだんと町中になじんでくるようになって
数年前からは、高校生までがザ・ノース・フェイスのバッグを背負うようになってくると
「なんか違うなぁ」という気になってきた。
 
そんな中、使ってみてしっくり来たのが「モンベル」
日本の会社だからなのか?
結構しっくりくるところがある
 
そんなこんなで、今は結構モンベルにハマっている
でも、私が住む片田舎には
今までアウトドア商品を扱っているストアがあまりなく
欲しいものはほとんどネットショッピングに頼っていた
だが最近、福井県大野市の「荒島岳」の麓に
結構でかいモンベルショップが出来た。
我が家からは100キロちょっと
高速を使ってロングドライブには…てごろかな。友人にも会えるし。
 

「荒島岳」ニューバージョン


いろんなデザインあり


定番のデザインもあり


先日も、ちょっと足を延ばして
ウインドウショッピングのつもりが
ついつい気になったものを買ってしまった。
景色を見て
「荒島岳もすっかり夏山っぽくなったから」
という言い分けをこぼしながら


クリフパンツ ライト


どんぐりの仲間 Tシャツ

そう言い訳をするからには
この夏はこのパンツとシャツを使いたおそう。
 
 
ここまで読んでくださって
ありがとうございます。
またこのブログを訪ねてみてください
ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?