見出し画像

webライター難しいですね

こんにちは!
数年前から、シングルマザーです。
これまで派遣社員、契約社員の繰返し。
やっと、なれた正社員。
そこで定年まで働こうと思ったのに……
この辺は、そのうち書こうと思います。

で、webライターについて。
在宅ワークがしたい!と、色々できる事を増やそうと思い定番のクラウドワークスで案件探し応募。
まぁ…受からない受からない💦

1つね、テストライティング受かったから
やったんだけど、うーん。次に繋がらないよね。
本契約の案内もなかったから、ダメだったんだろうな。頑張ったのにな。
素人だもんね(TT)

それから、いくつも応募するも全然ダメ。
あ、1個連絡きたのがあったんだけど。
・30記事で1万弱
・途中で辞めた場合、1円も払わない
ってやつ。

たしか、文字数も普通に何千文字もある。
支払いは30記事納品のあとだし、ちょっといきなり30記事ってのは気が引けてしまった。
文字数もあって、その記事数こなして報酬が💦
素人だから、わがまま言えないけど
せめて数記事〜だったら(><)

あー、私はこれからどうなるのか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?