見出し画像

雑記 6/5


今日も忙しいので雑記。
今週はずっと忙しいかも。あっという間に水曜日も終わってしまった。
半日以上立ち仕事したのは久しぶり。お陰で腰がバキバキになった。
明日まで引きずるかなと思ったけれども、家でゆっくりしてたら治ってきた。
明日も引き続き立ち仕事の予定。本当は銀行に行きたかったのだけれど、金曜日に変更にしよう。

今は東京ダービー見ながら書いている。
ラムジェット強かった。蓋を開ければ人気順、JRA勢の勝利だった。
最近G1が荒れがちなので(安田は人気馬来たけど)、このぐらいガッチガチのレースを見たのは久しぶりな気がする。
平日に競馬中継やってるのはなんか不思議な感じ。いつかナイター競馬も行ってみたいな。
大井だと競馬やってない日だけど、冬にはイルミネーションもやってるからそちらも見てみたい。
ここ数年はウマ娘コラボもしてくれてるから、それも気になっている。

ウマ娘のコラボ、映画関連でも結構やっているんだけれど、家の近くではほとんどやってないのよね…。
いつもコラボフードとか美味しそうだなと羨ましく思っている。

最近は、ライブやイベントもネット配信してくれるようになったし、通販環境も充実してきたしで、田舎でもそこそこオタク活動しやすくなってきたけれど、リアルイベントなど実際何かに参加する系のはなかなか難しい。
脱出ゲームも行けなかったし。

まぁ、私がオタクやり始めた学生の頃は、アニメ放映すら地方ではやっていないことも多かったから、今はサブスクなり何なりで自由に見られるようになっただけありがたいと思うべきかもしれない。
学生の頃、テレビ局に見たいアニメ放送してほしいって友達と手紙書いたことあるもん。
あの頃は、アニメ雑誌見ながら妄想して過ごし、レンタル開始になったら速攻借りて見まくるとかそんな感じだった。
オタクも随分とオープンにしても平気になったしね。
私は、元々あまり隠すことなかったかな。それでも馬鹿にされたりとかいじめられたりとかあまりなかったかも。
ちょうどオタクが社会から認められ始める過渡期に生きていたからかもしれない。
そう思うと、本当に時代に恵まれたな。

さて、毎日早く寝ると言いながらダラダラ起きているので、今日こそは早く布団に入ろうと思う。
ポケモンスリープの今のパーティーでレベルカンストしちゃう子が出るからそろそろメンバーチェンジをしたいと思うので、せめて今日くらい眠気パワーを上げておきたい。
今日はこのくらいでおしまいにする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?