もう半分引退の気持ち
FGOが9周年を迎えた。先週末はイベントも行われ、様々な情報の発表もあり大いに盛り上がっていたようだ。
私にとっては、念願の水着エレシュキガルが実装されてとても嬉しかった。
何年かかけてガチャの石の欠片を貯金していて、それと今回の配布石を使えば余裕で天井を狙えるくらいだった。
結果はだいぶ渋くはあったけれども、無事にお迎えすることができた。
昨日、せっかく石余っているからと宝具を重ねようとしたら見事に爆死したけれども(涙)
ここにきて本当に私の中でFGOが終わったなという感じになった。
ちゃんとイベントもやっていない時期もあったし、ログインしかしていないこともここの所多い。
でも、水着エレちゃんが来るかもしれないからと、何とかメインストーリーだけでも終わらせていた。
その夢が叶うと、嬉しいと同時に一気に何もなくなった感が出てくる。
メインストーリー2部はもう少しで終わりそうなので、できれば最後まではやり切りたいとは思っているけど、果たして気持ちが持つかどうか…。
今回の9周年は、アペンドスキルについて相当賛否両論あったらしい。いや、賛否両論というか炎上騒ぎだよね。
私は、サーバントコインが実装されたあたりから真面目にやっておらず、アペンドスキルに関しては解放することもないし、レベルも最大100までしか上げてなかったから正直ピンとこなかった。
自分の鯖を完全体にしたいと思っている人からすれば、確かに不満の残るものだったろう。
ゲームを作っている方もボランティアではないので、課金への誘導をするのは致し方ないことだけれど、9周年のおめでたいイベントがちょっと悲しいものになってしまったのは何とも寂しいところではある。
今回の騒動や一番の推しの実装で踏ん切りがついたのか、これからもう少し距離を置こうかと思い始めている。
メインストーリーはやるけれどもイベントはほどほどに。グッズも大量にあるから推し以外のものは処分する。
グッズの処分もだいぶ進んできていたが、残すグッズの判定がだいぶ甘かったので、今後は本当に数キャラだけに絞ってやっていきたい。
ゲームアプリもやはり3本やるのは結構大変。他にもアニメ見たり本読んだり動画見たり創作もしたいから、ここらで1本断捨離すべきなのかもしれない。
半分くらい引退した身だったが、もう片足だけ残して引退への道を歩んでもいいかと思ったそんな9周年だった。
明後日からお盆休みで実家に行くため、明日から一週間ぐらい更新お休みすると思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?