見出し画像

プログラミングでエアドロ攻略!?実例付きで体感しよう【テストネット・AI銘柄・web3py】

割引あり

はじめに

この記事では、プログラミング言語「Python」と「Web3.py」を使用して、ブロックチェーンとやり取りしていきます。
Web3pyの情報が国内に少ないのと、マイナーチェーンやタスクに焦点を当てた記事がなかったので書きました。

有料記事のごく一部を無料記事で公開しているので、
まずはそちらを読んでいただくのをおすすめします。

記事の構成
まず、Web3.pyやプログラミング環境の説明をします。
次にBSC TestnetとPancake Swapを用いて、Web3.pyの基本的な使い方を解説します。
最後に実例として、「MyShell」というPJのSwap、Stakeを実行していきます。

ファイルの数と場所

各章の終わりにファイルをアップロードしており、全部で4つあります。


対象者

  • とりあえずプログラミングを体感したい!
    必要な情報を入力するだけで、動くようなちょっとしたコードを最終章に用意しています。

  • 学習目的だが、プログラミングもweb3pyも初心者で不安。
    変数,関数(数時間-数日あれば行ける)等がわかれば大丈夫です。
    Web3pyやブロックチェーンの仕様はやや難しいです。
    ただしっかりと調べられる人なら理解できないものではないと思っています。

  • 応用できる?
    コードを作る際の思考や過程も書いていますので、その後しっかりと学習すれば問題ないと思います。
    ある程度のまとまった学習時間は必須です。
    勉強やスポーツと同じですね。

対象外

  • 一瞬ですべてがマスターできる魔法みたいなものを求めている方。
    一から説明し、なるべく簡単なコードを意識して書きましたが、
    まったくの初心者がすべてを一瞬で理解するのは難しいです。
    あんまりこんな言い方はしたくないですが、僕は文系で一から学んでいったので頑張ればできると思います。

  • 綺麗なコード、完璧な用語解説を求めている人。
    基礎的な内容、幅広い人を対象にしたコードなので可読性や効率性よりも簡易性を優先しているので、正直色んな改善点があります。
    逆に良い課題になるのではないかと思っています。

  • 確実に稼ぎたい人
    今回の記事はトレードBotなどガッツリ稼ぐことを目的としたものではなく、エアドロタスクをプログラミングでこなしていくことを体感することやWeb3pyの基礎を学習することが趣旨になります。
    ただし損失が出ないことを保証するものではないです。

この記事が好評ならば、別の記事でメインネットのプログラ厶、効率化や躓きそうなところをより詳しく書こうかなと考えています。
よかったら拡散お願いします笑

また私もまだまだ学習中の身であることや、ブロックチェーン・Defiは完璧に理解するのが難しいTopicなので、間違った解釈があったら優しく指摘してくださるとうれしいです。



免責事項

  • コードを配布する性質上、返金ができません。ご了承ください。

  • 正確な情報を提供するよう努めておりますが、誤植や不完全な記述が含まれる可能性もございます。

  • 当方が提供する記事の内容やリンク先から生じたいかなる損失や損害に関しても、当方は一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

  • 当方の掲載内容によって発生した損害についても、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。

  • 当方の記事や画像、動画等の著作物の情報を無断で転載することは禁止されています。

  • 当方の記事は投資助言や利益を保証するものではありませんので、ご注意ください。

  • コードの配布を禁止します

一つずつ解説していくので、必要ないところは適宜飛ばしてください。
とにかくプログラミングを体感してみたい方は最後の章まで読み飛ばしてください。


質問等について

何かうまくいかないことがあればDMください。
一度ググってから、聞いてくれるとめっちゃ助かります笑


ここから先は

40,893字 / 20画像 / 4ファイル

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!