見出し画像

乱雑日記の詰め合わせ๑๘


ー某日

過日、住んでいる地域の夏お祭りがありました。
飾り付けに使われていたお花の色がとても綺麗で、つい頂いて、かものはし3号と記念写真をパチリ。

エヘヘ 、初めまして。


子供の頃にこの『花』を使った学校行事というと、入学式・卒業式・運動会が定番で、ピンクか白が多く使われていた記憶が。
それが今はなんと色とりどりなのでしょう〜。ここには写っていませんが、黄色やブラックなどもあり、ついネットでググって大人買いしてしまうところでした。危なかった〜。
(でも部屋の中全体を天井まで、黒い花で埋め尽くしてみたらどうだろうと思い浮かべてしまったので、
やってみたいなぁ。床だけならできそうだなぁ…🙄)


ー某日
以前から育てているバジル🌿君が、頑張って葉を増やしてくれているので、途中経過を報告しておきましょう。
でもこのままでは食べられる葉にはなりそうもないので、大事にして観賞用のバジル君として育てようと思います。

中心の葉を見て🍃!

以前に比べると、中心に小さな葉っぱ🌱がたくさん生えてきています。頑張れ〜と毎日お水を換えて根と容器を洗っています。暑い部屋に一服の清涼剤です。ありがとうバジル君🌿!