見出し画像

*フィクション* キミは結婚する…んだよね?


おとなしい子だと思ってたんだ。
まさかオレの車の助手席に乗るなんて…
なんにもしやしないけどさ。チョット意外だな。


(キミは結婚する…んだよね?)

噂は聞いてるよ。
同い年くらいの彼氏がずっといたって。
同じ会社の人じゃないんだと、同僚たちが立ち話ししてたのを、今日聞いたばかりだよ。

女の子達も、誰も会ったこと無いって言ってたけど、そうなんだね。ふ〜ん、
会社、辞めるんだ…。
もうすぐ引っ越すんだね…。


結婚する…んだよね?
じゃあ、なんでそんなに淋しそうな顔するんだよ。
(オレの車に乗って、大丈夫なのかい…?)


話は聞くよ、言ってみなよ。オレなんか、今まで
キミと職場では殆ど関わりがなかった奴だし、誰にも言わないよ。大丈夫だよ。
彼氏さんと、なにかあったのかい?

…ふ〜ん、まあ確かに良い感じの話じゃないかもね。
あ、ごめんごめん!そんなつもりじゃないけど、
だってさ、キミは不安なんだろ?連絡して欲しいって言ってるのにさ。
男って奴はしょうがない…ってオレも男だけど、でもさ、大切な人が悲しむのは見たくないモンだけどな
(オレ、今、スンゲー辛い…でもさ、頼まれたら無理でもやっちゃう事もあるんだよ 男はさ。)

仕事が忙しい人なんだね。そっか…。
それはちょっと辛いよなぁ〜

(お〜ぃ!泣くなよ!頼む!)

   __車、少し走らせても良いかな。

あぁ、この車の色?可愛いだろ?
駐車場で目立って見つけやすいんだ。
えぇ?女の子っぽい?そうかぁ?カッコいいって言ってくれよ。オレの愛車だぜ。小回りはきくし、洗車は楽だし、意外に荷物は積めるし便利なんだ。

へぇ、車好きなんだ。大きいのも平気なの?凄いね!マニュアル乗れんのぉ⁈マニュアルで取ったぁ⁈
なんだよ、スゲェなぁ!
(元気出てきたみたいだな。なんか意外で、かわいい子だったんだ。知らなかったな。

 ……まだ間に合うか?)

__大丈夫かい?急に黙ってさ。
迷ってるって、結婚をってこと?
それはよく聞くマリッジブルーってことなの?
バカになんてしてないさ、心配してるよ。
だってそんな悲しそう…(な顔しないでくれよ)
(キミは、結婚する…んだよね?)
(結婚して幸せになるんだろ?)

そんな顔されたら、ほっとけないだろ。
こんな話し聞いてさ、オレに…(頼ってくれて)


明日まだ会社だしさ、家まで送るよ。
大丈夫だよ、オレはいつも安全運転さ。


  (キミが会社を辞めるまで あと2ヶ月)