見出し画像

最近 頭から離れない曲。

back number
怪盗


(発売日2021/05/24
恋はDeep に 主題歌)


少し前の曲だけれど、ご存知の方も多いはず。


カリオストロ公国のクラリスの気分で一日中
聴いていたい。
  (実はもう拐われっぱなしである)


ひょんなことからこの曲の存在を知り、歌えたら
カッコイイだろうなぁと思った。

しかし結構音域も広く裏声も必要で、息継ぎを忘れると変な所でする訳にもいかず、理解するのが大変な曲だった。
 でも頑張る、頑張る…。

歌をご存知ない方の為に、少し抜粋

【 …
 君の笑顔 盗む奴から
 君を盗むのさ
 …
 連れ去ってと合図をくれたら
 ここから君を奪って
 夜空を抜けて
 宝石みたいな 街を飛び越えて
 君が想像した事ないくらい
 眩しい世界を見せてあげる
 ……
 君は今日も明日も君のままでいていいんだよ
 君がいれば僕に不可能なんか無い
 無い 
  】

だいぶ端折っているが、こんな感じで
全力で拐う(奪う)から、俺を信じて拐われてね!
と言う素敵な曲なのだ。

またこんな曲と巡りあってしまった。
心どころか全身が鷲掴み状態で、苦しくなるほど
大好きだ。

と言っても、今誰かに拐って欲しい訳では無い。

もしかしてそんな月9の始まりみたいな事が起きたとしても、後々行動の原状回復が大変な事は火を見るよりも明らかだし、夢はいつまでも続かない。

街を飛び越えてどこかに行ってしまえば、友達も連絡を入れて来るだろう。

イヤイヤ、行ってしまえばなんとかなるかも…
強い思いさえあれば、やってやれない事はない…

アレ?むかし【怪盗】ほどじゃないけど、
エスケープした事なかったっけ…
ん…?思い出してきたぞー。
高校の頃、進路が決まって自由登校
になったからって、海岸に朝から制服で行ったよな〜。
周りは観光客で、制服着てるのは自分達だけだったな。
でも場違いな感じが楽しくて、お土産屋さんを冷やかして、観光地巡りして帰ったっけ。

もう一度朝から あの海岸、行ってみるか…





この記事が参加している募集

私のプレイリスト